※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日を過ぎた初産婦が、促進剤を使うことになりました。ウォーキングやおしるしの経験もありますが、陣痛の兆候がないため、アドバイスを求めています。

予定日が過ぎた初産婦です。
今40w1dです(´•ω•ˋ)
妊娠中の経過は特に問題なかったので
妊娠中期から歩いて通勤したり
毎日ウォーキングしたりしてたのですが
予定日が過ぎても全然兆候が無いため、
この週末も産まれなかったら、週明けに
促進剤を使って出産をすることになりました。

今日、レボスパの注射を打ってもらいました。
レボスパは初めてです。
内診では子宮口2cmで、柔らかくなっていると
言われたのですがやはり陣痛の兆候がありません。

ウォーキングが足りないのですかね。
今日も2時間半くらいウォーキングを
してきたのですが、歩いてたらお腹は
張りますが、歩くのを辞めると張りが
なくなります。

前駆陣痛は37wのときにあったきりです。
おしるしなんて35wの終わりからあり、
今も少しずつあるのでまさか予定日超過
するなんて考えてもいなかったです(´•ω•ˋ)
毎日ラズベリーリーフティーも飲んで
ウォーキングやスクワットや掃除しても
変化無し(´×ω×`)
満月も期待したのに(´;ω;`)

なにか、いいアドバイスはありますか?
早く赤ちゃんに会いたいです(´・・`)
あと、促進剤が少し怖いのもあって
なるべく自然にと考えてます(´∇`)
いつか絶対出てくると頭では
わかってるんですが焦って落ち着きません( .. )

なんでもいいのでアドバイスください(´•ω•ˋ)!

コメント

るる

アドバイスではなくてすみません。
私も一人目、何をしても出てきませんでした。かなり頑張ったのに結局促進剤で予定日10日過ぎて出産しました!
一層、何もせずのんびり過ごされてはいかがですか?リラックスが陣痛に繋がるかも!
私は出産後「いつかは産まれてくるんだからもっとのんびりしとけばよかった」と思いました(^_^;)

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます☺️
    焦りすぎて体が緊張してるんですかね( .. )
    確かに生まれたらのんびりは
    できないですよね(´×ω×`)
    今のうちと思い、リラックスして
    過ごしてみます(´ε` )

    • 9月8日
ちかりん

私は予定日より早かったですが、焼き肉ジンクスで半信半疑でしたがその夜からおしるし、前駆陣痛からの陣痛→出産でした💨
いろいろジンクスがあるようで、試されてなければものは試しでやってみてはどうでしょう❤

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます!☺️
    焼肉いいですね(´∇`)
    ジンクス信じて食べに行きましたが
    びくともしなかったです( ¯•ω•¯ )
    今週末再チャレンジして
    見たいと思います٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 9月8日
  • ちかりん

    ちかりん

    ですよねー、やってますよねー(笑)
    焼き肉もいっとき食べられないだろうと思い、奮発してA5ランクの和牛のお店に行きました(笑)
    友人はオロナミンCだったそうです!
    夫の姉は近所(といっても往復3キロ強)のショッピングモールまで歩いてる最中に陣痛きたそうです!
    やっぱり運動が体にも良さそうですよね😅💦💦
    もうすぐ会えますね❤頑張ってください✨
    ちなみに私は陣痛促進剤というか、促進スプレー(柑橘系のいい匂いのやつ)しゅっしゅされて寝不足の中戦いました(笑)

    • 9月8日
さち

わたしは初産のときは
予定日に4cm開いてると言われて
そっからは早く会いたくて
雑巾がけがいいと聞き頑張って
床を雑巾がけしまくりました(笑)
でも予定日から2日後に
また病院へ行き6cmだよー!って
言われたけど初産だからと帰され…
帰りに駅から歩いて家でゴロゴロ
していたら15分おきに痛くなり
病院へ言ったらもう8cm開いており
すぐ分娩台に乗せられて
グリグリされて徐々に陣痛が
5分間隔からのどんどん縮まって
全開になった途端に破水して
分娩台から4時間で自然分娩でした!
2人目はちなみに破水からで
全然違くて驚きでした(笑)

長くなりましたが
とにかくウォーキングは
とってもいいです!
あとは雑巾がけと階段の上り下り
とにかく効きますよ!
出産頑張って下さい💓

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます☺️
    やっぱり雑巾がけ
    効果あるんですね( ˘ᵕ˘ )
    産後しばらくは掃除できないし
    明日必死にやってみます!!

    お産怖いですけど
    頑張ります💕💕

    • 9月8日
  • さち

    さち


    結構私的には効果覿面でした✨
    あー楽しみですね💓
    つい一年前出産したのに
    もう懐かしくてたまらないです💓
    頑張って下さい✨
    頑張ったら可愛いベイビーに
    会えます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 9月8日
R

私も予定日過ぎて40週6日で出てきました(^^)
あと1日遅かったら促進剤打つ予定だったんですが、促進剤したらしんどいって友達に聞いたんでお腹のbabyに
「もう出てきて良いんだよ~。出てこないとあと〇日で促進剤だよ~(>_<)促進剤しんどいんだってさ~」
とか話しかけて脅してたらギリギリ6日に出てきました(笑)

babyちゃん、こうちゃんさんのお腹の中が居心地良いんでしょうね(*^^*)

楽しみですね~(*´∇`*)

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます💕

    あと一日だったんですね!(´∇`)
    私もりえさんみたいに声掛け
    頑張ってみます(^O^)!

    居心地がいいんですかね(T▽T)
    そう言われてみればお産して
    軽くなるお腹を想像したら
    少しさみしいですね(´・・`)笑
    でもあと少しなので頑張ります!笑

    • 9月8日
まにゃ

私は予定日2日前に産まれたのですが、切迫早産で2ヶ月前からいつ産まれても仕方ないって言われてて毎日そわそわしてたのになかなか産まれず臨月に入りちょっと焦ってました‼︎周りにもちょっと早いかもなんて話してたから産まれた⁉︎とかもストレスで…ウォーキング、スクワット、階段の上り下り毎日してました。
でも赤ちゃんの準備がまだなのか😄じゃあ準備ができるまで待とうって力抜けたら2日後くらいに陣痛きました😄
赤ちゃんの準備がまだなのかもですね😭
もうすぐ会えるし楽しみですね♡
産まれたらゆっくり出来ないのでいまのうちに身体休めてくださいね😊

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    やはり動くのが1番なんですよね(T▽T)
    もう、リラックスして
    何もせず待ってみようかとも思ってます( .. )笑

    出産、楽しみです!(^O^)
    頑張ります💕

    • 9月9日
すもも

私は初産のときウォーキングしたり結構歩き回って
39wで破水→陣痛→出産でしたが
2人目は何もせず、さすがに予定日2日過ぎたときに
家にたまたまあったリポビタンDを夜飲んだら
明け方陣痛来ましたよ💨
ほんとは陣痛ジンクスのオロナミンC飲みたかったんですけど😂
それで、40w3dで出産しました。
予定日過ぎても2人目は2900gだったので
赤ちゃんが出たいタイミングだったのかなぁと思います。
予定日過ぎて焦りますよね💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミング‼と思うしかないかな…と思います😣
私ももうすぐ出産なので
お互い頑張りましょう‼😄

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます(´ε` )

    やはりオロナミンC系のドリンク
    効果ありなんですね!
    買って飲んでますが、あんまり
    効果がみられません!笑
    これもジンクスなのですが
    出来ることは一通りやって
    みよう!って感じでした( ¯•ω•¯ )笑

    やはりタイミング待ってみます( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます!

    • 9月9日
あや

私は予定より早く産まれましたが
産む前は草むしりとか
散歩とかしてました!

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます(^O^)

    やっぱり皆さんすごく
    動かれてますね〜(´;ω;`)
    私ももっと頑張ります!(´ε` )♥

    • 9月9日
  • あや

    あや


    でも早く産まれたのは
    仕事ギリギリまでしてたから
    だと思いますけどね😥

    • 9月9日
m♡

1人目の時は次の日促進剤予定でしたが
明日無理矢理だされるよー
促進剤だよー

ってなん度も言ったら
その日に突然陣痛きました(笑)

びびり君だったのか
3歳の息子はかなりのびびり君です笑


しつこく話しかけてみては?♡

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    息子さん、可愛いですね!(´ε` )笑
    やはりお腹の中から性格って
    できてるんですね(´∇`)💕かわいい💕

    私ももっと話しかけてみます( .. )!!

    • 9月9日
tomo

わたしも40週と1日目です😌✨
先生からは「もっと歩いてください〜」と言われまくってますが、あんまり気にせずボケ〜っと過ごしてます😅笑
でも促進剤はこわいですよね🌀
どれくらい出て来なかったら促進剤になるのかなと思って、わたしも昨日質問させてもらったんですが、ほんと病院によるみたいでした〜🏥
週明けってもうすぐでビビりますね😱😱笑
わたしもみなさんのお話聞いて、一生懸命話しかけてみてます😌✨
あと少し、お互い頑張りましょうね☀️

  • まこ

    まこ

    回答ありがとうございます😍
    一緒の予定日だったんですね!(^O^)

    やはり病院や先生の方針で
    ちがうんですね。(´×ω×`)
    本当にすぐなので不安すぎて
    ビクビクしてます(´・・`)

    周りも促進剤使った子があまり
    いなくて、予定日過ぎた子もいなくて、なんで私だけ、、、ってブルーに
    なってます😭

    でも気にせず頑張ります(T▽T)

    • 9月9日
  • tomo

    tomo

    わたしは来週あと2回検診の予約入ってるんで、促進剤使うとしたら再来週かな〜??って思ってます🤔
    補助券終わっちゃったからちょっとこわいです😅💦笑
    でも初産の半数以上は予定日過ぎるって言うし、私たちきっと平均寄りですよ〜☀️笑
    出産頑張りましょう〜😆✨

    • 9月9日
pom

同じです!(>_<)
私も、日付けが変わって40w2dになりました。
そして、同じような質問をこちらでさせてもらっていました(^_^;

予定日には産まれるだろうと漠然と思っていたので、予定日当日は陣痛がこないことに涙が止まりませんでした。
いただいたコメントでは、やっぱり焦らずのんびり…がいちばんのようでしたが、なかなか難しいですよね。。

これからの育児もマニュアル通りには行かないよって、赤ちゃんが教えてくれてるのかなぁと思っています。

私も来週までに何もなかったら入院して誘発と言われています。
お互い、自然に陣痛がきてくれることを信じてがんばりましょうね(>_<)

  • まこ

    まこ


    回答ありがとうございます😘
    予定日も状況も同じで
    なんだか心強いです٩(ˊᗜˋ*)و

    私も、運動自分なりに頑張ってきたので予定日までには絶対生まれる!って
    思ってたのに全然で、軽く情緒不安定
    です(´;ω;`)笑

    焦らずってわかってるんですけどねぇ
    難しいですよね?(´゚ω゚`)

    誘発分娩が怖すぎてもう
    ソワソワしてます。
    お互い、頑張りましょう(´×ω×`)!

    • 9月9日
  • pom

    pom

    途中で投稿してしまいました💦
    私も、こうちゃんさんを見習わなきゃと思って、今日は1時間ほど歩きました。
    早く会いたいけど、どちらにしてもあと数日でご対面ですもんね。
    …とは自分に言い聞かせながらも、やっぱり陣痛を待ってる自分がいますが(^_^;
    焦ってるのかなぁ??

    • 9月9日
  • pom

    pom

    また途中で押してしまった…💦💦
    焦ってるんですかね(笑)
    ただ、会いたいだけなんですけどね〜(>_<)
    誘発、私も怖いです。GBSで点滴もあるし…。ほんと、がんばりましょう(>_<)

    • 9月9日