※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろえ
家族・旦那

駄目夫の一言がずっと引っかかってます。駄目夫のいとこは、みな独身で…


駄目夫の一言がずっと引っかかってます。



駄目夫のいとこは、みな独身でもちろん出産経験者もいません。私が出産し、産まれた息子を見に来た時に自然と出産の話になり陣痛大丈夫だったと質問された時の事。。


陣痛を我慢してる時、まぢでひどかったね〜w
断末魔みたいだった!w
安産だったから楽だった〜♬


と、私より先に答える駄目夫。



ん?



なぜ、お前が答える?
経験出来ないのになぜ笑う?
安産だったけど、楽ではないよ?





色んな人に質問される度に、また答える駄目夫。

もー何も言わないよ。
好きにしなよ。



けど、私は一生忘れない。

心が狭いかもしれない。
けど、どーしても忘れられない。
許せない。


息子に兄弟を産んであげたいけど、今はまだままはぱぱを許せないでいるので産んであげられない。ごめんね。


こんなままで、申し訳ないです。。

コメント

みゆみゆ

それは嫌ですね。ぶち切れます。笑

  • あろえ

    あろえ


    ですよね。笑
    親戚を前にしたら笑うしかなかったです。

    • 9月8日
ぴえろ

出産辛いですもんね( ๑´•ω•๑)
私も時間で表したら安産だったけど、死にそうな思いをしたのは一緒です( ๑´•ω•๑)
一回思い知らせたいですね( ๑´•ω•๑)

  • あろえ

    あろえ


    楽な出産なんてないと思うんですけどね。。
    帝王切開の方が楽じゃん!とか、普通に産めなくて残念だねとか、言っちゃう無知な奴なので。流石にこのときは怒ったけど効果はなかったです(´・ω・`)

    • 9月8日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    10ヶ月間禁煙、禁酒。
    5ヶ月くらい食べたやつ吐いて、
    月が経つにつれて」

    • 9月9日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    すいません。途中で送信しちゃいました(༎ຶ௰༎ຶ)
    月が経つにつれて体に、重りつけて。
    最後は腹切りしてみ。
    って言いたい

    • 9月9日
  • あろえ

    あろえ


    そー言われると怖いですね!w
    思いやりのない駄目夫が息子の悪い見本にしかならないのが申し訳ないです(´・ω・`)

    • 9月9日
みゅにー

そりゃ、旦那さんは楽でしょうね…見てるだけなんですから。。

まるで自分が産んだかのようですね(−_−;)
男性があの痛みを経験したら、多分失神しますよ!

あろえさんがその質問に答えるべきですが、せめて「辛そうで見ていられなかった」とか「よく頑張ってた」とかねぎらいの言葉を言えないものですかね…ガッカリです⤵︎

  • あろえ

    あろえ


    義理の親戚、駄目夫含めて出産後にお疲れ様とか労いの言葉は一切無しでしたね〜。。
    ただただ早く見せろ〜抱っこさせろ〜でした。

    • 9月8日
  • みゅにー

    みゅにー


    OH!No!!ですね!
    ひどいです!!
    まずは産んだ私だろ!って思っちゃいます。。

    旦那さん含め、旦那さんの方の親戚はそんな感じで育ったのでしょう…
    深く気にすると、なんだかあろえさんの気持ちがもったいないので、可哀想に…と哀れんであげましょ(−_−;)

    とは言っても、ありがたみをわかってもらえてない気がして、腹が立ちますね( *`ω´)

    • 9月8日
  • あろえ

    あろえ


    産院の面会が実母と旦那だけだったのですが、赤ちゃんだけ見れればいいから入らせてと義母に言われたのは忘れません。w

    親戚の中では私が変に細かい人扱いされてます。礼儀とかは親戚内でも大事だと思うんですけどね(´・ω・`)

    • 9月8日
  • しゃーりん

    しゃーりん

    横からすみません。
    行ってQで、アメリカで出川が陣痛体験していましたが、即リタイアしてましたよ😅
    男は一生分からない痛みですよね、、、私もあろえさんの文を見て駄目夫にイライラしました😓

    • 9月9日
  • みゅにー

    みゅにー


    義母の一言って残りますよね(◞‸◟)
    私も今でも忘れられない一言ありますもん。。
    礼儀は親戚内だからこそ、ちゃんとやって当然だと思います!!

    義母の一言は、旦那の親だからこそ腹が立ちませんか?(^^;)
    なんだこの親💢みたいな(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月9日
  • みゅにー

    みゅにー


    イッテQ、私も見ました‼️
    出川の陣痛体験、男性全員にして欲しいです‼️
    夫全員に体験する義務を設けて欲しいくらいです‼️
    よく再放送で何度かそのシーンが流れますが、旦那は一緒に観てて笑ってました。
    きっと旦那の中では、ただのバラエティで、他人事だと思ってますしね(^^;)
    心の中で、「よく観ろ!私が経験したやつだぞ!」って思ってました(^^;)

    • 9月9日
  • あろえ

    あろえ


    なんだ、こいつ?って思いました。w
    悪い見本が近くにいると思い、私はあんな親にはなりたくないと思いました(´・ω・`)w

    • 9月9日
  • あろえ

    あろえ


    駄目夫とその映像見てて、やれば?って言ったら、無理に決まってるって笑ってましたw無理なこと、私は体験したのだが?w

    • 9月9日
deleted user

いやいや!心狭くないですよ!!私の旦那さんも私より先に出産を語ってました😅パパを許せなくて2人目考えられないという気持ちも分かります!!

ある時、友達の前でいつものように旦那さんがあーだこーだ語っていた時に『経験してない男の人があーだこーだ出産語るもんじゃないよねー。』とわざと言ってやりました。

  • あろえ

    あろえ


    それも一度言いましたが、開き直られました。で?みたいなw
    共働きなのに、俺が養ってやってるから経験できたんじゃん、と。w
    話も矛盾してるし、呆れたので反論もしませんでしたよ(´・ω・`)w

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁぁ…呆れますね( ´⚰︎` )w
    男の人の俺が養ってやってるから発言ってイヤですよね〜。しかも共働きなのに…。

    • 9月8日
  • あろえ

    あろえ


    共働きな上に、月によっては私の方が収入上なのにw
    職場復帰したら、今までのように我慢はしないつもりなので復讐しますよ♬w

    • 9月8日
♡さぁちゃん♡

Σ(-᷅_-᷄๑)陣痛の痛みを味えないこそ言える発言ですよね。
心は狭くないですよ!
でもでも、笑って言っちゃいましょ!
旦那さんが「まじひどかった!断末魔みたいだった!安産だったから楽だった!」って言ったら「本当に大変だったよ!もし、あなた(旦那さん)だったら気絶どころじゃないよね(笑)断末魔の前に魂抜けてるわ(笑)あれを楽だったなんていえるなら今晩あんたの先っちょちょん切ってひょうたんでもぶっ込んでやろうか(笑)」(すいません、汚い言葉の羅列で、、、)
私なら笑いながら言っちゃいます。

しかしながら、経験した方は皆さんあなた側の気持ちは十分わかるので是非スルーしましょ!!

  • あろえ

    あろえ


    気持ちをわかってもらえる人がいると知れてよかったです!٩( 'ω' )و
    次からは笑って反撃します!w

    • 9月8日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ( ̄▽ ̄)笑いましょ🤣
    んでもって旦那さんに、「出産語るのいいけど結構その発言経産婦聞いたら敵に回すよ(笑)ってか初産の人に言っても嫌われるけどね。あえてそれ以上は言わんけどね(笑)」ってあえて笑って言っちゃいましょーーーー

    • 9月8日
  • あろえ

    あろえ


    素敵すぎる反撃w
    私、実家に里帰りすらせず家事も育児もしてたので、そろそろ反撃で何も言わずに実家を帰ってみようかと計画してますw

    • 9月8日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    (´。✪ω✪。`)NICE💛
    ちょっとした休日を楽しく過ごしてください!!

    • 9月8日
グミグミ

私もさけび声がホラーだった笑

とか爆笑しながら言われました。
こっちは命かけて出産してるのに
本当に腹立ちますよね。
一生忘れないですもん。

  • あろえ

    あろえ


    出産にリスクがないと思ってるんでしょね。忘れられないです。
    今はいろいろ我慢出来てるけど何かの拍子で私が爆発しそうです。w

    • 9月8日
たん

楽だったのはお前だろ!と突っ込みますね笑😂

旦那が嫁の出産を笑うなんて
あってはならないことだと思います😢
デリカシーないですね😫

私は痛すぎて分娩台の上で立ち上がるという
訳のわからないことをしてしまったのに
旦那は今もその話がでても
笑ったりしません。

それを他の人に言うこともありませんし
むしろ産んでくれてありがとう。と
言いますよ。

そんな人には絶対に出産に
付き添ってほしくないですね😂

  • あろえ

    あろえ


    親戚の方々も結構デリカシーないんですよ〜
    出産後息子を連れて行くとどこに行っても太ったよね〜って笑われますもん(´・ω・`)

    ありがとうなんて言われた事ないですよ(´・ω・`)
    りんたんさんの旦那さんは素敵ですね♡

    • 9月8日
朱ねこ

男の人ってそうですよ~💧
うちも夜中の授乳の時にグースカ寝てたくせに、会社の人には「うちの子よく寝るので楽ですよ~✨」なんて言ってましたよ😅
何回か言ってたのでチクリと言いましたよ。

  • あろえ

    あろえ


    うちなんか息子がいると寝れないし、俺には寝るタイミングがあるからと寝室別にされましたw

    うちも息子は手がかからないし、いい子で可愛い〜とか言ってるけど、君何も育児してないよね?って思いますw

    • 9月8日
新米ママ

旦那がなぜそれを答えるんだぁ~(T_T)
周りの方も産んだのはあろえさんだろー!となぜ言ってくれないのか。。
安産でも辛いのは辛いですよね(><)

  • あろえ

    あろえ


    周りもきっと同じ考えなんでしょうね(´・ω・`)男が偉くて、育児は女だけがする物って考えの人が親戚の中にうじゃうじゃwもはや、息子さえいればあとはどーでもよくなってきましたw

    • 9月9日
  • 新米ママ

    新米ママ

    男は外で女は家の事。。
    もう古い考えですよね(T_T)

    • 9月9日
  • あろえ

    あろえ


    そんな考えなら、私より稼いでこいよって感じですよw

    • 9月9日