※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりこりん
妊娠・出産

3人目妊娠中で臨月。出産後、幼稚園のお迎えは新生児と一緒に行く必要があります。周囲のサポートがないため、新生児を外出させても大丈夫でしょうか?

現在3人目妊娠中で来週で臨月になるんですが、3人目産まれたら2番目の子が今幼稚園に通ってて、そのお迎えは新生児連れて行くしかないですよね?
周りに頼れる親戚も両親もいません。
朝の幼稚園の送りは旦那がします。
出産は遠方から母が手伝いに来てくれますが、1週間程で帰ります。
お迎えくらいなら新生児を外出させても大丈夫でしょうか?

コメント

みれママ

連れて言ってましたね(*´∀`)
でも、友達とかがついでに行くよ!!とか言ってくれたりしてました(*´ω`*)
1ヶ月たてば外出もちょっとずつしていっていいから、生後1ヶ月までは一緒にお迎えするよ!!って声をかけてもらえましたよ(*´ω`*)

仲のいいお友達に聞いてみてはどうでしょうか?

• ぴりこりん

ぴりこりん

元々今住んでるとこは地元じゃなく友達があまりいません。唯一仲の良い友達は車で20分くらいかかるし、その子も小さい子がいるので頼めません。。。😭😭幼稚園のママ友もいないし。。。孤独ですね😭😭回答ありがとうございます。

• 9月8日
みつばっち

タクシー会社で
幼稚園や学校に迎えに行ってくれて、
そこから塾や自宅・祖父母のお家まで連れて行ってくれる
サービスをしている会社があったりします💡

陣痛タクシーを登録したときに
そのサービスも書いてありました✏

私は登録はしてあるけど、まだ利用したことないですが
そのような方法もあります(*^-^*)

• ぴりこりん

ぴりこりん

陣痛タクシーでそんなサービスがあるんですね!
    調べてみます。ありがとうございました😊

• 9月8日