
同級生夫婦が近所に住んでおり、将来子供たちが同じ学校になる可能性に悩んでいます。引っ越しは難しい状況で、同様の経験がある方の対処法を知りたいです。
カテあってるかわかりませんがどうしようもなく頭から離れないので質問させてください( ; ; )
四年前に結婚し、現在2歳になる娘がいます。
結婚した時から実家のすぐ近くに家を借りて住んでいるのですが、引っ越したあとに近所に嫌いな同級生夫婦が住んでいることがわかりましたm(__)m
子供同士年が違うし、近所をふらつかなければめったに鉢合わせることがないのですが、このままここに住み続けるといずれ小学校で一緒になります。。
昔から嫌な思い出があり現在でもトラウマなため、本当に関わりたくありません。共通の知り合いが出来てしまうのも嫌です。
引っ越しも考えましたが、いずれ転勤になる可能性もあるため主人からは引っ越しは考えられないと言われてしまいました。
小学校に上がる前に転勤になることを祈ってますが、いつになるかわからないし、転勤の話もなくなる可能性もあるそうです。
学年が違くても、行事や役員などの集まりでやはり会うことは避けられないですよね??( ; ; )
また同じような方いましたらどう対処してるか教えてくださいm(__)m
- Edy♡(9歳)
コメント

☆★
ご住所だけご実家にされるのは難しいですか❓

hana
小学校が気になるだけなのでしたら今すぐどうこうと悩まなくてもよいのではないかと(´ω`)
私は小学校上がる前に引越ししようと考えていて、そういう方も割といると思うので同級生夫婦の方が引っ越すかもしれないし、Edx♡さんも転勤の可能性もあるのですよね??
なのでしばらくの間はとりあえず様子を見る…というのはダメでしょうか?
-
Edy♡
コメントありがとうございます😄
そうですよね( ; ; )これから幼稚園もありますし、まだ先のことなので今悩んでいても仕方ないのはわかってるのですが考えてしまってm(_ _)m
相手も地元同士なのでそのまま同じ学区にいそうな感じがしますが引っ越すことを祈りつつ、転勤になることも祈りながら様子見てみます( ; ; )
ありがとうございますm(_ _)m- 9月9日
Edy♡
コメントありがとうございます😄
実家に住所うつしても学区が同じなのです( ; ; )
☆★
そしたらやはりお引越されるのが1番かと思います💡
Edy♡
そうですよねm(_ _)m
引っ越しはできなさそうなので他の方法を考えたいと思います( ; ; )