※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

娘が2歳で身長77.6センチ、体重8.5キロ。保育所で風邪を引き、食欲がない。心配しています。

娘は今月末で2歳になります‼
…が、、身長が77.6センチしかありません(*_*)生まれから小さいですが、保育所に行き始めて、最近連続風邪を引き、ただでさえ食べないご飯をさらに食べず、8.8キロしかなかった体重も見事8.5まで落ちました(T-T)
こんなチビスケのお子さんいますか??
曲線常にギリギリです⤵️

コメント

ママリ

うちの娘も今月半ばに2歳になりますが
身長79センチ体重は9.2キロです☆
どこでもこつぶちゃんだね〜と言われます👍

• さと

さと

ありがとうございます✨
    79センチあればバッチリ曲線内ですね🎵うちはほんとにちょうど最低ラインです(笑)
    手足も小さく細く、靴なんてまだ12.5が履けます(T-T)
    私が150しかないし、3歳の時に10キロから増えなかったらしいので、遺伝なのかもですが、保育所でも群を抜いてチビです…
    せめて食べてくれたらいいのですが(笑)

• 9月8日
my

今月で4歳になる娘が今では
95cmの13キロありますが
2歳くらいの時は7キロあるかないかぐらいでしたよ( ;∀;)
2ヶ月早産だったのもありますが、
ご飯も全然食べてくれず平均曲線から外れまくりでした💧

• さと

さと

ありがとうございます!
    そんなに軽かったのですか!??
    でも、急に成長しだすものなのですね~😃
    うちは早産でもなんでもないのに、胎児のときから小さめでした(;_;)
    きっとそれが原因なのでしょうね💦

• 9月8日
  • my

my

めちゃくちゃ軽かったですよ〜☺️
    抱っこも全然苦じゃなかったですが
    今は持ち上げるのにも「うっ・・」ってなります( 笑 )

下の子が今ちょうど8.5キロくらいです(*´ω`*)
    産まれた時から小さかったですが、
    いつの間にか大きくなってますよ❤
    病院で何も言われなければ気にしなくて大丈夫です❤

• 9月8日
さと

低身長ぎみではあるけど、曲線に沿ってきてるから今んとこは大丈夫って言われてます(*_*)
いつかしっかり食べて大きくなってくれることを祈って見守ります‼
ありがとうございました✨

むっちん

先月末に2歳になった娘がいます!
うちも軽めで80㎝、9㎏です(^^)
食べなかったりうんちたくさんしたりすると8.5㎏まですぐ減ります(T ^ T)

うちも生まれが2315gと小さくて1歳3ヶ月の時に買った12.5㎝のファーストシューズまだ履けてます( ̄▽ ̄)

ですが、毎日元気で動き回ってるのでそんなに心配はしてないです(*^^*)

• さと

さと

ありがとうございます!
    わかります‼️うんちと食べずですぐ減りますよね(笑)
    うちは2歳で80センチには届きそうにありませんが、見守っていきたいと思います!

• 9月8日