※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

帝王切開後に炎症を起こし、再縫合が必要か疑問です。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

すみません。初めて質問します。
帝王切開で出産したのですが、出産後3日で縫合時にばい菌が入ったらしく、炎症をおこしてしまいました。
抗生物質が効かなかったら再縫合らしいのですが、こんなこと聞いたことなくて医療ミスでないかと疑っています。
どなたかなじような方いらっしゃいませんでしょうか?
また、お知恵を貸してください(´;ω;`)

コメント

ゆいゆい

私も帝王切開後、痛くて痛くて歩けませんでした。
炎症反応が高いまま、退院したんですが2日後に傷口から出血し、再入院しました。麻酔なしで傷口を処置したときは死ぬかと思いました( ̄▽ ̄)=3抗生物質で治っていきました。
私も医療ミスを疑いましたよ(T_T)

体調大丈夫ですか?

• まみー

まみー

ありがとうございます(´;ω;`)
    あらちゃんさんのように抗生物質で治ることを祈ります(T_T)

• 9月8日
田中さん

私も帝王切開でした!
私の場合は、最後の縫い終わりあたりの皮膚がズレて縫われていてこれだと変に皮膚がくっついてしまう。と言われて、
部分麻酔して、縫い直しました。
あきらかにあっちのミスなのに、謝りもしないのに腹が立ちました。笑
何も言えなかった自分にも。笑

事例は違いますが、似たような体験でしたのでコメントさせていただきました( ᵕᴗᵕ )

• まみー

まみー

ぇええ(T_T)そんなことがあるんですね。帝王切開って色んなことがあり得るんですね(´;ω;`)

• 9月8日
ぽんちゃん

私は、帝王切開後に炎症で高熱が続き抗生物質を飲んでましたよ!
良くあることなのでしょうかね😢

• まみー

まみー

そうなんですね(T_T)!
    よくあることなんですね。ありがとうございます(T_T)

• 9月8日