※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

今日旦那職場の送別会?!みたいですがそれはいいんですけど、二次会も行…

今日旦那職場の送別会?!みたいですがそれはいいんですけど、二次会も行ってもいい〜?って…笑
今日もつわりひどく吐いてるの知ってるのによくそんな事平然と言えるなぁ〜とイライラしました(-_-)でもこれは私の心が狭いのでしょうか?(*_*)

コメント

ma.

わたしでもイライラしちゃいます(>_<)

• ma

ma

やっぱりイライラしちゃいますよね(*_*)むしろ飲みにだけでも行かせてもらえてありがたいと思えよって思っちゃいます💦

• 9月8日
らいたんママ

つわりのときに一緒にいられても助けてはもらえないし、これからお腹も大きくなってきて産まれて~ってなると旦那さんも色々制限されると思うので、妊娠初期なら全然いいんじゃないかなと思います(´・ω・`)

• ma

ma

率直なご意見ありがとうございます!
    そう言ってくださる方がいると気持ちも少し落ち着きました(^^)

• 9月8日

悪阻で苦しんでいる時に良くそんな事聞けるな!と私もイライラしました。食べれるものないから、旦那が〇〇買って来てくれるまで何も食べないで待ってるから(-_-)と意地悪LINEしたら早く帰って来ました(笑)

• ma

ma

でもなんだかんだ早く帰ってきてくれた旦那さん、優しいですね(^^)

• 9月8日
あいね

私は吐くの見られたり
聞かれたりしたくないので
思う存分吐けないので
いない方がいいですね(笑)
まだ聞いてくるだけ
気を使ってくれてて
優しいと思いますよ(*^^*)

• ma

ma

聞いてきた事は偉いとも思いました!飲みの場から連絡きてそのまま行くと言われるよりかは全然マシです笑
    ただ二次会もまともに飲むのかが怪しいのもあったので行かせなかったのもあります(^_^;)職場がキャバクラや風俗好きの方が多いので(^_^;)

• 9月8日
  • あいね

あいね

あぁ!それは行かせたくないですね🤔
    うちの職場も一部の上司が
    そういうの居るので
    一緒に行くのやめてほしいです(笑)

• 9月8日
ぷにぷにぷにお

聞いてくるだけ優しい旦那さんだと思いますよ〜!正直切迫とかじゃなければ旦那がいてもつわりが軽くなるわけじゃないので行ってらっしゃ〜い✋って感じでした😂💦

• ma

ma

確かに旦那がいたところでつわりが軽減するわけではないのですが(^_^;)
    職場の方々がキャバクラや風俗好きが多いのでそれも含めて行かせませんでした(^_^;)

• 9月8日
れな

私もつわり酷すぎて泣きながら吐いたり熱が上がってきて寝込んでる時とかに付き合いでよく歓迎会とかいってましたよ~😅
しかも私のとこは〇〇行ってくるけん!って…笑
もぉ止めれない状況なのかよ。笑って感じでした笑
私もはじめはイライラしてママリで愚痴りまくってました笑
今もたまに愚痴ってますが…笑
でもいろんなママさんの意見聞いて私も仕事ってこともあるし受け止めなきゃいけないなと思いそのことで大喧嘩した旦那と話し合いもしっかりして臨月入ったらできるだけ断れるようにしてねって言いました😂

• ma

ma

旦那送り出すまではイライラしてましたが、ここに投稿してからはみなさんの意見を聞いて、気持ちが楽になりました(^^)もっと自分の気持ちに余裕がほしいです(^_^;)

• 9月8日
  • れな

れな

私は前送別会行ったんだからご飯作るのめんどくさいし
    焼肉連れてって!って言ったりしてます笑
    悪阻終わってから連れていってもらうといいですよ❤

• 9月8日
M(>᎑<`๑)♪

妊娠初期だったら許してもいいかな~と思います。

コメント書いてる方のように
悪阻酷くても,家で居てくれてても
助けてもらえないです…

臨月とか,産まれてから送別会どころじゃないですよ。

• ma

ma

そうですよね(^_^;)私も旦那もお腹大っきくなってから〜産まれてからの想像がまだまだでした(^_^;)貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 9月8日
うゆ

私もよく喧嘩してました。
2次会行ってきていい?って聞かれて
もう行く気だったんでしょうって
イライラ。
本当に辛い時は辛いことを話して帰ってきてもらってました。
いるだけで気持ち的に違いますもんね。

• ma

ma

これがしょっちゅうだったら、私もブチギレでした(^_^;)
    多分毎回吐いてるの旦那も見すぎて、見慣れてしまったのもあるんだと思います(^_^;)私も吐いたあとは楽になってるので(^_^;)

• 9月8日
チロル

私も経験あります笑
二次会行かない約束だったのに、行ってもいい?って聞かれて、
いいと思うならいけば?
と言ったら行きました笑
日付変わって帰ってきて、お酒くさいし、匂いで気持ち悪くなるから近づかないで!
今日はソファーで寝て!
って言ってしゅんとしてました笑