※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
家族・旦那

今すぐには無理でも少し子育てが落ち着いたら?夫と一緒に体力作りのため…

今すぐには無理でも少し子育てが落ち着いたら?夫と一緒に体力作りのために運動をはじめたいなあ、と思っています(^^)実母と同居予定なので少し時間が作れそう…。

お互いそんなにスポーツ系は得意!ということはありません。

山登りやカヤックなどアウトドア系には興味ありなのですが、時間がかかるので子どもが一緒にできたりもっと大きくなってからだろうなあと思っています。

何かやっている、これからこんなことをする予定、こんなことしたいと思ってる、などなど夫婦で楽しめそうなものありますか?

手軽にウォーキングから始めるのもいいのかなと思ったり…。

コメント

JRや私鉄などでウォーキングイベントがありますよ。協賛店のクーポンが当日配られる地図にあったり、終点でちょっとしたプレゼントがもらえたりします。上のお子さんの性格や体力によっては一緒に連れて行ってもいいかも知れません(まだ初妊婦なのでよくわからないですが)

• 小麦

小麦

なるほど!そういうイベントを利用するのもいいですね(^^)!情報ありがとうございます♪

• 9月8日
ガオガオ

ランニングしてます^ ^
私の場合、実家にわざわざ預けられないので朝1時間早く起きて夫と子どもが寝ている時行ってます。

夫は仕事が早く終われば21時頃からランニング行ってます。

練習は一緒に出来ませんが、大会は同じものに申し込んで子どもは預けて夫婦で出てますよ〜♡

大会後の軽く一杯が最高に幸せです笑

• 小麦

小麦

ランニングもいいですよね!本当に体力がないのでスロージョギングになりそうですが(´ー`)笑
    共有の目標があるとより楽しめそうですね♪大会後の軽く一杯は絶対至福✨

• 9月8日