※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

出産後、乳首のトラブルで悩んでいます。乳頭保護器を使った経験がある方、感想を教えてください。

火曜日に次男出産して、昨日からおっぱいあげはじめました。

なのに、すでにもう左の乳首が切れてます(泣)右もきれそうです…
助産師さんが指導してくれた通りにやったつもりなんですが🙄のませかたも時々変えてます。
乳輪はやわらかくて咥えやすそうなおっぱいだから乳首の先が柔らかくなると尚いいよ!と言われてます。

ピュアレーン塗ってますが授乳のたびに苦痛です😫修行かと思うくらい…(笑)

乳頭保護器?みたいなのを使ってみようか悩んでるのですが、使ったことがあるかた、お子さんのおっぱいの吸いかたはどうだったか使用感など教えていただけますか?

コメント

いちご

娘もそうでした💦
保護のやつソフトもハードも使ったのですが痛くて😭
なので搾乳器買いました✨
自分で力加減を調整できるし、痛い時は搾乳してあげて、、、
おっぱいが張ったときもです❤️
薬とか塗ってよくなったらまた母乳であげたりしてました😊

• kanae

kanae

コメントありがとうございます✨
    実は長男のときも乳首が切れて、どうしても痛いときは自分の手でちびちび哺乳瓶に絞ってあげてたんです😥
    搾乳器、便利そうですね🤔力加減が調整できるなんて初めて知りました🙄

• 9月8日
hp

乳首が小さく咥えてもすべって
しまうので、保護器最初から使ってます(*´`*)
ピジョンの保護器を使っているのですが、ちゃんと吸って飲んでくれてます(*・ω・*)保護器使っても切れてしまって、ちょっと痛いので病院から貰った塗り薬付けてケアしてます!

• kanae

kanae

コメントありがとうございます✨
    保護器使っても切れることがあるんですね😱💦赤ちゃんの吸う力には本当にびっくりしますね~😁
    早めから保護器使って赤ちゃんにも慣れてもらえたらちゃんと吸ってもらえそうですね🤗

• 9月8日