※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

最近、和光堂のベビーフードを食べなくなり、首を振ることがあります。昼寝後でも同じ状況です。家ではホワイトソース和風だしあんかけを使用しています。同じ経験ありますか?

お昼に外出する時は和光堂のベビーフードを
あげていて、今までは全部食べていたのに最近は
少し食べて嫌がって食べなくなってしまいました。
食べ始めはバクバク食べるのに途中から首を
振られてしまいます💧
昼寝を済ませてから食べさせても
機嫌が良い時でもそうなります。
同じ方みえますか😥?
家ではまだ味付けしていなくて
ホワイトソース和風だしあんかけ
くらいしか使っていません。

コメント

ままり

常温であげましたか??
うちは常温で食べなくて温めたら食べたりしてました😓
それか味覚が変わったとか…
違うBFを試されてもいいかもしれませんね😖
しっかりした答えになってなくてすみません💧

  • レモン🍋

    レモン🍋

    常温であげてます!
    前食べてた時も常温で全部食べてたので何でか気になります😔
    味覚が変わったのか飽きてきたのかなぁ😢
    違うの食べさせてみます😣

    • 9月8日
シロ

うちも初めは和光堂の食べてましたが今は全く食べません(><)
キューピーとビーンスタークの離乳食は食べるので味が嫌いなのかなーと思います(´・・`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちもそのうち食べてくれなさそうな感じがします😔
    飽きてきたか味が嫌になったんですかね😢
    和光堂はお弁当みたいな二種類入ってるから買ってたんですがキューピーあげてみます😔
    家でレトルトの袋の和光堂は食べるのに謎です😣

    • 9月8日
deleted user

メーカー変えてみたらどうですか💦
うちの子も和光堂おいしくないみたいで食べないです💦食べるやつは食べるんですけど😅ママ友たちの子どもも和光堂食べないけど他のメーカーなら食べるって子多いです💦
確か10ヶ月くらいから味覚が発達してくるみたいなので好き、嫌いが出てきたんじゃないですか?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    和光堂美味しくないンですかね😣
    多分キューピーなら食べそうです😢
    味覚発達して好き嫌い出てきたんですかね💦

    • 9月8日