※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
妊娠・出産

2人目の妊娠中でお腹が大きくなり始めて困っています。体重増加を抑えたいですが、むくみや腰痛があります。食事と運動でお腹を大きくしない方法はありますか?

2人目妊娠中でもはや大きくなり始めたお腹…娘の時は25kgも太ってしまい全然戻らないまま妊娠…今回はどうにかして抑えたいです。
もうすでにむくみ始めてるし腰が痛くて仰向けでは寝られない(寝ても起き上がれない)状態です(T ^ T)

体重は食事と運動だと思うんですがお腹を大きくしない方法ってありますか?
二人目以降は大きくなるのが早いと聞いてはいましたがホントにバカでかくなりそうで(´×ω×`)

コメント

もりっこ

わかります。体重増加ヤバイですよね😖私は妊婦帯を腹巻とかじゃなくてサラシ巻いたりしてました!苦しいけど、食べるの抑えられたりするし、姿勢が良くなった気がするから。
このやり方が良い方法なのかはわからないけど。
ご飯も食べる順番とか気にしたり、和食にしたり、ご飯の前に水分とってお腹を満たしたり、8時以降は水分だけとか。いろいろしてました…笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

産後服が入らなくてずーーっとマタニティウエア着てたんですが最近ようやく着れる服も出て来たのに…二人目でもはやまたマタニティ(笑)
    旦那がいつも「ご飯は一緒じゃないと嫌だ」と言うんですが時間が10時過ぎとかで(;_;)
    しかも魚介類はダメで肉(主に牛)オンリーという( ̄^ ̄゜)
    ご飯の前にペリエ飲んでるんですが元々物凄い大食いなんですよね…

産後スグに履いてたブカブカのガードルとかダメかなーとか思ってます…

• 9月8日
ちゃんこ

体重管理お疲れ様です🙇
私も1人目16キロ増加しました。ちょっと反省し2人目は8キロ増加で出産出来ました!!

正直お腹を意識的に大きくしないことは無理だと思います💦ただ、食べ過ぎない、塩分とりすぎない、上の子とよく遊ぶ、トイレに頻繁に行く、便秘にならない、浮腫んだと思ったらメディキュットを履くを心掛けたら8キロで済みました!!ちなみにそのおかげもあり?腹囲は1人目100cm程までいきましたが、2人目は91cmでした!!

美味しいものはカロリーが高いので健診後位しか食べられませんでしたがアイスは夜に毎日食べていたのでそこまでストレスになりませんでした!!

上のお子さんいて大変だと思いますが、体調第一で元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• みぃたん0412

みぃたん0412

おぉー!理想です、私も今回は何とか8~10kg以内にしたいんです…
    メディキュットは産後履けない位に浮腫んでたので今回は今から履きます!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月8日
もりっこ

そーなんですねー😔
私は病院から炭水化物は少なめに!って言われて…
米もパンも大好きなのに⁉️って思ったけど、妊娠中だけだと思って我慢してました!
旦那さんも寂しいんだとは思うけど…奥さんの体と赤ちゃんのこと考えたら、体重増加で負担になるのは辛いですよね(>_<)

• みぃたん0412

みぃたん0412

先程お礼を忘れてしまいました、すみませんm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

実は海外在住で体重制限がないんです…だから旦那は今まで通りに夜中にパスタ!とか( ´^`° )
    食べても運動すればいい、と聞いてはくれないんです(T ^ T)

• 9月8日