※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

スリングで赤ちゃんを入れると泣いてしまいます。爆睡しているときも苦しそうに見えるので心配です。スリングを使っている方の経験を聞きたいです。

スリング買ってみたんですが、なかなかうまく使えなくて中に赤ちゃん入れたら出したことない声でギャン泣きします。
一度だけ、爆睡してたんですが見た目はすごく苦しそうやのに爆睡で、こんなんで大丈夫なんかなと思いましたが。
スリング使ってる方お話聞かせてください💦

コメント

そら

私も同じような感じでした(+_+)
一目惚れして買った物だったのにショックで(´・ω・`)
諦めてエルゴ買ったら快適でした✿

マカロン

首が座るまでの期間、自宅ではずーっとリングタイプのスリングでした!
練習はある程度しました😂
横抱きは良くないみたいに書いてるサイトが多いですが、私は横抱きオンリーで肩にかけた側と逆に頭が来るように包んでました!
それだとそのまま授乳できるし、ご飯も食べれます!
その密着がいいのか慣れてからはすぐに寝てました(^^)

hanamama

私もスリング使ってました😄でも生後間もないときはやっぱり不安定で、タオルを隙間に詰めたりして安定するようにしてました。それでもやっぱり居心地悪そうだったので、結局頻繁に使い始めたのは体がしっかりしてきた3、4ヶ月頃からだったと思います😌あゆちゃんさんのお子さんもまだ0ヶ月だから安定しないのかなって思いました💦

真木柱

リングタイプのスリングで、未だに練習な感じですが、おひなまきをした状態で入れると比較的簡単です👍
あと、首ほぼすわってきた今も、首枕は入れています。