※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

わたしは冷たい嫁でしょうか?別居なのに義両親の夫婦喧嘩に巻き込まれる…

わたしは冷たい嫁でしょうか?
別居なのに義両親の夫婦喧嘩に巻き込まれることにイライラします。

車で20分の別居です。
旦那と付き合っていた時からたまにあるんですが、義両親が夫婦喧嘩すると、義父が酒飲んで家を出て行くみたいなので義母から旦那へ電話があります。

電話の内容は、
またお義父さんが怒って酒飲んで車で出てった。どうしよう。
です。普通に犯罪です。

そこから旦那が自分のケータイやわたしのケータイからお義父さんに電話かけたりしますが、絶対電話にでません。
どっかに飲みに行ったりパーキングで寝てたりします。
正直、義両親の夫婦喧嘩なんてどうでもいいし、義父捕まればいいと思います。

以前私と娘だけで、義実家へ旦那側の親戚へ娘のお披露目に行った時に、義父が瓶ビール1本飲んだのに、チャイルドシートなしの車で送って行くとか言いだして、断固拒否しましたが、事の重大性を全然わかってないです。アホです。

義母に対しても、毎回毎回息子に電話してくんなよ巻き込むなよって感じです。

つい先日も娘を寝かしつけた後、義母から電話があり、旦那が電話をしていて、夜22時くらいに義父が帰って来たと再度連絡がありました。
そこまではどうでもいいんですが、義父が帰って来たら、今度は義母が家から出て来て今夜道を歩いてるって旦那に電話があって、旦那が危ないから今からうちに来いよとか勝手に言いだしました。

わたしに相談もないし、家はマンションで部屋数がなく、娘はリビング横に寝かしてます。

そもそもわたしもお風呂上がりのスッピンに部屋着だし、義母が泊まっていけるスペースも布団もありません。

ほんまには?って感じで、思わず
え!今から来んの!?
って電話してる旦那に言ってしまいました(笑)

結局来なかったんですが、なんかもう義両親にイライラするし、旦那にも呆れます。

わたしは冷たいですか?
親離れ子離れしろよって思うのですが。。。

みなさんどう思うかご意見ください。
長文失礼しました。

コメント

みるく

義母が毎回わざわざ旦那さんに連絡してくるのは確かに迷惑な話ですね💦
旦那さんもそれを聞くから義母が旦那さんに連絡してくるんじゃないですか?
旦那さんも『そんなんいちいち俺に連絡してこんといてよ』とでも言えたら変わるかも?
結局いつも旦那さんが助けるから義母も頼ってくるんでは?と思います。
旦那さんがそれを迷惑と思ってるか思ってないかでまた話は変わってきますよね💦

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
    旦那も
    また?1回捕まってこいや。
    とか言うのは言うんですけど、結局相手したり義父に電話かけたりするので毎回です。
    しかも旦那男3兄弟なんですが、3兄弟みんなに義母電話してます。(笑)

すこぶるどうでもいいです。。。、

• 9月8日
にゃんにゃん

全っっっ然!冷たくないです!!
どうしましょうって電話してくるお姑さんが変だし、夫婦喧嘩にいちいち巻き込むな!って言わない旦那さんもなんだか変に思います。
飲酒運転は、昔は大丈夫な時代を生きてきたんですかね…今の時代についていけてないですよね…
本当に大変ですね💦

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます。

ほんとに飲酒運転してた大昔とは時代も違うし普通に犯罪なんで、捕まってほしいんですよね。
    巻き込まれたくないし、いい年の大人が勝手に夜家出て行こうとどうでもいいです。。

• 9月8日
hana

冷たくないですよ、いつもいつも同じことの繰り返しで、夫婦喧嘩なんて勝手にやってくれ💢って感じですよね💦
旦那さんは関わりたいと思ってるんですかね?
とりあえず私や子どもはもう巻き込まれたくないから家に呼んだりしないで、関わるならあなただけでどうにかして、とはっきり言っておいていいと思います。
いつまでも相手してる旦那さんも旦那さんですけどね💧呆れたりしないんでしょうか💧

• たろす♡

たろす♡

旦那も
    また?1回捕まってこいや。
    とか言うのは言うんですけど、結局相手してます。。

わたしが嫌っそうな顔すると、今度は旦那が不機嫌なります。(笑)
    ほんとにどうでもいいです。。。

• 9月8日
mi_micky

全然冷たくないです!
てか飲酒運転する時点でムリ!

• たろす♡

たろす♡

ほんとそうですよね。
    はやく捕まってほしいです。
    ああいう老人は手に負えないです。。

• 9月8日
🐣

全然冷たくないです!
いい年して夫婦喧嘩で子供に迷惑かける親の方がどうかしてます!
正直義親の喧嘩なんてどうでもいいって感じですよね(・・;)

• たろす♡

たろす♡

ほんとどうでもいいです。。
    いい大人が、夜に家から出て行こうがなにしようが、どうでもいいし、自分でなんとかできるでしょって感じです。(笑)

毎回毎回イライラするんですよね🌝

• 9月8日

旦那さんに電話が来た時に
もう耐えられないから
実家に帰ります
と私なら言ってしまいます

• たろす♡

たろす♡

わたしの実家遠方なんで帰れないんですよ💦

今度また電話きたら、逆に旦那に実家に帰れって言おうかなと思います!!
    ほんとイライラする🌝

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですねー💦
    でも、そうですよね!
    旦那さんに帰ってもらうとか
    まみむーさんがドライブに行くとか
    とにかく電話がきたら
    義両親の問題が解決するまで
    距離を置くから!と言うしか
    ないですよね(笑)

• 9月9日
ママリ🔰

全然冷たくないですよー。
私は気が強い性格なので、主人に断りを入れて義母に直接言ってしまうかもです😅
「すみませんがこちらも忙しいし迷惑なので、夫婦喧嘩は自負たちで解決できませんか?主人はよくても私は嫌です。」って。別に嫌われてもいいし😂。
1回警察に捕まって免停になれって思いますよね。

• たろす♡

たろす♡

わー!!わたしもそんなに直接言えたらどんなにスッキリすることか。。😫羨ましいです。。
    ほんまに捕まって免停なったらいいんですよああいう老人は🌝

• 9月8日