※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

後期つわりが酷く、食事後に気持ち悪さや胃酸の問題があります。便秘も続いており、改善方法を教えて欲しいです。

後期つわり酷い方😭

食べても食べなくても気持ち悪く、
少し食べてもすぐお腹がギュルルと鳴って気持ち悪くなり、胃酸がこみ上げます😢

昨日は1日体調悪く、夕飯(牛丼一口、サラダ少し、さつまいも少し)を食べて
座ったまま30分過ごしてから布団に入ったんですが、
夜中にトイレに起きて、なかなか寝付けず、段々胃がキューッとして、こみ上げてきて結局胃液を吐いてしまいました😢

起きてからはヨーグルト、お粥を少し食べましたが、消化が良いからか、
すぐにお腹は鳴るし喉に詰まってる感じがするしで、、、少し気持ち悪いです。。
起き上がるとお腹がはります💦

ちなみにここのところ
便秘も続いていて尚更気持ち悪いのだと思います😭

何か少しでも改善法あれば教えてください😢

コメント

yu

わたしも後期つわり酷くて体重が減り続けているのでここで質問させてもらいました😭

病院では、市販薬なら太田胃散飲んでごらんと言われ気休めですが飲んでます😥
お腹は空くのに食べるとダメですよね😭
ウィダーインゼリーや果物をちょこまかと食べてます!
喉の違和感は吐く事などのストレスでみたいです😞
改善はやはり赤ちゃん下がるか産むまで無理なようなので、がんばりましょう😭💓