※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングについて。オマルで誘導はできるが、尿意を教えてくれない。布トレーニングパンツも濡れても気にせず。ご褒美シールも効果なし。経験者のアドバイスを求めています。

トイレトレーニングについて教えてください!★今2歳の息子に徐々にトイレトレーニングしてます。オマルに誘導すれば出来るようになってきたのですが尿意は教えてくれません。布トレーニングパンツ持ってたので着用させましたが濡れても全然気持ち悪そうにしておらずって感じです。ご褒美シールも始めてみましたが、それでヤル気が出るって感じじゃないです(´・ω・`)同じような方や経験された方、どのように進めていけたのか教えて欲しいです!

コメント

tomato

トレパンはだめですね。布のパンツならすんなりはずれたりしまよ。

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!★
    そうなんですね、薄いタイプも持ってるのでそれで試してみます(•ө•)♡

• 9月8日
美樹ティー

トレーニングパンツだと分厚くて脱ぎずらく、中々やる気に繋がらないことがあります。薄い布タイプのパンツだと進みやすいですよ😆
あとは成功体験だけにとらわれず、失敗から学ぶことも大切だと思います❗
お子さまが2歳なので、少なからず会話もできますので、失敗したら「トイレまであと少しだったねー、次はトイレに間に合うといいね❗」と肯定的な言葉をかけるとやる気に繋がります❗否定的な言葉をかけられると大人でもやる気をなくしますからね😊

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!薄いタイプの方が進みやすいんですね!
    言葉かけにも気をつけてみます♡

• 9月8日