※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

旦那がほぼ定時で帰ってくるかたいますか?うちは、7時過ぎに家を出て、…

旦那がほぼ定時で帰ってくるかたいますか?うちは、7時過ぎに家を出て、5時半には帰ってきます。

寝かしつけ、お風呂、料理は私がしますが、こどもの寝かしつけは一時間以上かかり、お風呂もこどもが嫌がり押さえつけるように洗っています💦歯磨きも嫌がり、全てが嫌々の2歳児です。ホントにしんどいです。ホントに・・・

寝かしつけて一時間暗やみにいると私も寝てしまいます。こどもは五時半に朝目が覚めて一緒におきます。(寝るのは10時過ぎ)

フルタイムで働いてるので、自分の時間が一切ありません。

昨日は、旦那に寝かしつけとお風呂をお願いしたら、嫌だと言われてケンカになりました。
家にいる時間が長いなら少しはやってくれてもいいのにと思います。

他の旦那さんはどうなのかと思い投稿しました。

やってもらうには、いい言い方ないでしょうか。ケンカ続きでもう嫌になります。最近、イライラしてこどもに大声で怒鳴ってしまいます。

コメント

厚切りトマト

え!!待ってください。
全ての家事や育児をしてる間、旦那様は何をされてるんでしょうか?

うわー!
うちは7時過ぎで9時過ぎ帰宅ですけど、ご飯は自分で温めて、食器洗ってくれるし、洗濯物干したりしてくれますよー!定時でなくてもやってくれるのに、定時のくせに何もしないなんて有り得ません~。

めいママ

5時半帰りなのに何もしてくれないのですか?
仕事に家事に育児と全て任せるのはひどいですね…
5時半帰りならお風呂くらい入れてくれてもいいと思いますが😓
どれ位しんどいかを冷静に話してみたらどうでしょう?
旦那さんは家にいるだけで何もしないとなるといる意味がないです👊

pooon

えっとー。。。
旦那さん帰って来てからむしろ何してるんですか?笑
そんなに早くに帰ってくるなら手伝え!って感じですよね><
子どもは作るだけ作って育児しないとか有り得ない!って私なら言いますね。笑

うちは帰りが21時とか22時とか結構ありますが
子どもがなかなか寝なかったりしてると寝かしつけしてくれたり
なんなら歯磨きとかもさせてくれます!

❥ ❥ ❥

旦那は9時ごろ帰ってきますが、
息子が起きてればダッシュでごはん食べて自分のお皿洗って10時には寝かしつけの体制に入ってくれます(´ ˙○˙ `)
5時半に帰ってくるなんて羨ましい…と思ったけど、何もしてくれないならいない方がマシだし目障りだし少しでも働いてお金持って帰ってきてくれ!!って思ってしまいますね…💔

hiro67

定時!うらやましいです!
旦那様は帰ってきてから何をされてるんでしょう?
うちははやく帰ってきたときは、私よりも動いてるかもしれません。おとなのご飯つくって、こどもをお風呂にいれて、髪の毛乾かして、こどもの歯みがきをして…タイミング次第ですが寝かしつけもしてくれます。私はこどものご飯を用意するくらいです。働いてる妊婦なのでホントにたまにしかはやく帰ってこないですが助かります。
歯みがきとかお風呂は、最近私だとギャン泣きするからお願い~って投げちゃいます。泣いてても、私の時より全然いい!さすが!パパ好きだからね!っておだててます(笑)

えーなん

え、5時半に帰ってから旦那さん何してるんですか?(^^;;
うちは出産前から「お風呂は父ちゃんの仕事だから!」と言っていましたよ!
今は里帰りしてますし、出産直後はお盆休みで家に居たので仕事が始まってからどうなるかわかりませんが…
5時半に帰宅して6時にはお風呂に入れる予定ですよ!
ご飯食べてる間は代わりにあやしてくれたりもしてますし!

でもどう言ったらしてくれるかはいい案が浮かびませんね(´・ω・`)

ぷぅさん

5時半に帰ってきてくれるのはいいな〜って思ってしまいました(´·ω·`)
主人は、早くても20時半で遅いと23時半過ぎです⤵ ⤵ ⤵
だけど、洗濯物を干してくれたり一緒にいる時はお風呂にいれてくれたりはしてくれます*ˊᵕˋ*
ゲームばかりで、イライラする時もありますが、まだ動いてくれるんだと思ってしまいました(´._.`)

毎日、家事に育児お疲れ様です*

ちゃあ

旦那さん何してるのでしょう?笑
うちも定時でたまに残業してきますが、7時には帰ってきてくれてお風呂、オムツ交換、食器洗いをやってくれて、寝かしつけもしてくれます!
お願いしてもやってくれない旦那さんだと、何言ってもしてくれなそうですね( ´^` )

ワンじろ

毎日お疲れ様です(>_<)自分の時間が無いのはキツイですね😭

うちは大体18時前後に帰ってきます⭐
娘大好きなパパなので帰ってきたら私がごはんを作る間、マンション内をお散歩に出掛けていきます!
それからごはんをたべ、お風呂は3人で入り、娘の髪を乾かしてくれお布団セッティングして旦那の家での仕事は終わりといった感じです‼
ママっ子な娘なので始めは、世話しても来てくれんから意味ないってはぶててましたが笑
娘を抱っこできる時間、お風呂に一緒に入れる時間、ごはんをあーーんってさせてあげられる時間は限られてるんだよね、と話して来ました。話すといっても一方的にではなく夫婦の話せる時間にさりげなく、じみじみとです😂

お仕事お休みの日はいかがですか?
うちは特に予定がなければパチンコに行ってしまうので、平日くらいは協力してもらわなきゃ!って感じです😂

抹茶オレ

うちの旦那は7時20分出勤、17時半帰宅です(^^)残業もほぼ皆無で、結婚してからは1度もありません!土日祝日休みです!
育児してくれますよ♪お風呂は旦那担当なので、帰宅したらすぐ子供を入れてくれますし、寝かしつけもしてくれます。「ん?」と思う育児をされることもありますが、言うほどではないと思って任せています。子供が5時に起きたらリビングに連れていって面倒見てくれますし、その間私は寝てます(笑)
何もしなさすぎる旦那さんに呆れちゃうのですが…。それなら残業してきてよ!って言うかもしれません(>_<)だって早く帰ってくる意味ない…。
「何もしてくれないと、パパ見知りが始まるかもしれないよ?」
とか言うかな〜

Hina mama💕

うちも7時過ぎに家を出て
基本的には6時までにら帰ってきます!

私は今は育休中ですが
お風呂は必ず旦那が入れてくれるし
他のことも色々やってくれます😥

旦那さんはその間なにをしてるのですか⁇

まだ先ですが私が復帰してからの
役割分担を今から相談中です😵
全部1人でこなすのは大変だと思うので💦

はるる

私もそのようなストレスが積もりに積もって
手紙を書いて朝机の上に置きました。

「手紙でごめんね。
言葉にすると私不器用だから、きっと言いたいこと伝わらないと思って手紙にしました。」

と、何に対して不満なのか、何をして欲しいのか。簡潔に分かりやすく、旦那を傷つけないように気を付けて書きました。
私も冷静になって書くことができましたし。
すると、旦那から
いつもごめんね。いつもありがとう。
と感謝の言葉と家事を手伝ってくれ、育児をしてくれるようになりました。
伝わって良かったと思います。

すべての旦那さんに効くか分かりませんが、お手紙試してみてください😊

mi_micky

早く帰ってくるのに何もしない
なんてありえないですね(;゚Д゚)!

まだわたしは妊娠中ですが、
旦那は朝7時に出て夜21時半ごろ
帰ってきますが料理以外は
やってくれますよ♡!

旦那7時頃帰ってきますが
子供のお風呂と寝かしつけ
ミルクオムツ替えやってくれますよ!
ご飯は私が用意しますが
その間に子供の事やってくれるので
そんな面倒とは思わないです!
5時台に帰ってきてくれるの嬉しいですが何もしてくれないとイライラしちゃいますね。

ぽにょ

2歳と3歳の子どもがいます!
旦那は不規則なので帰宅時間はバラバラですが子どもたちが寝る直前に帰宅すると自分のご飯は後回しで寝かしつけしてくれます。
早く帰ってきたらわたしがキッチンにいる間遊んでくれてるし、旦那が帰ってきたらやったー!って思います😇

定時に上がってるのに家事も育児もしないなんてありえませんね。

ひか

みなさん返信ありがとうございました
昨日は、仕事が手につかず、仕事中に投稿してしまいました(💦)

旦那は帰ってきたらスマホとにらめっこです。ときどき、「おまえはスマホと結婚でもしたのか」と言いたくなります。
話し合いはできないですね。イライラされるとそれが何日間も家庭の雰囲気が悪くなり、こどもに悪いので。

みなさんの旦那様は協力的ですごいですね、うらやましい!! 残業して残業代を稼いでくるか、育児かしてほしいなぁ。お金の心配がないなら離婚したいです・・・はぁ😞

厚切りトマト

一人目のときわたしも同じ状況で
言ったら言ったで雰囲気が悪くなるから我慢してたけど、わたしのオーラや態度でやはり雰囲気が悪くなり😭

一度、旦那が100悪い大喧嘩で荷物まとめて出ていく!離婚する!と言うと旦那は泣いて謝り。その時にずっと溜まっていた不満をぶつけまくりました。笑

あと最近2人目が生まれたのでじっくり話し合いました。最低、風呂はいれて、平日無理でも(うちは平日早くても9時に帰宅で)休みは担当、自分のことより、子どもを優先!と。

男の人って、悪気は無いのかもしれませんが、言葉で言わないと全然わからないんですよね笑。女の人みたいに先々考えたり、空気読んだりがうちの旦那はまだまだといいますか…
なんとゆうか。

一度不満を言ってみては?喧嘩腰ではなく、「二人の子どもだから、二人で協力したい」と。うちもまだまだ不満抱えながらです。がんばりましょうね😭