※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園で0歳児を預けて良かった点と悪かった点を教えてください。生後半年から入所可能なので、0歳児四月入園を考えています。

保育園0歳児からお子さんを預けていらっしゃる方に質問です。

0歳児から預けて良かった点、逆に悪かった点があれば教えていただきたいです👶

私の住む地域では生後半年から入所可能なので、0歳児四月入園を考えています。

コメント

sayka

息子は9ヶ月から保育園行ってます。

今のところ良かった点ばかりで、たくさん公園で泥んこになるまで遊ばせてくれたり、お歌をたくさん教えてくれたり、私といたのでは体験できなかっただろうなということがたくさんあります。
また、保育園の栄養士さんに食事のなとを気軽に相談出来るのも助かっています。

悪い点としては、やはり少なからずさみしい思いを抱いているとは思いますので、一緒にいる時間を大切にしなきゃなと心がけています☺️

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    一人じゃないって思えるのはすごく強いですよね😳

• 9月8日
☺︎

7ヶ月後半から預けてます!
いい意味で成長が早い、離乳食食べるようになった、人見知りがなくなった、生活リズムがついたなどなどです!

悪い点はよく風邪ひいたり病気もらうことですかね😑

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    やっぱり同年代の子とたくさん関われると成長がはやいんですね😳

• 9月8日
れれれ

9ヶ月から娘をあずけてます!

良いところは行ってない子と比べるとやっぱり色々吸収が早いし、出来ることも増えてきます!

悪い所は、通い始めはやっぱり免疫がないのか、2-3ヶ月くらいは迎えの電話が多かったですね😭
面白いことに行事ごとに熱出したり笑

• あか

あか

回答ありがとうございます😊
    よく聞くように、最初はお迎え多いことは覚悟しなきゃなんですね!
    出産もうすぐですね、楽しみですね❤️

• 9月8日
  • れれれ

れれれ

おははさんの方が1週間早いですね!!お互い頑張りましょう💓

• 9月8日
ストロベリー

8ヶ月から長男を預けてます😄
良かった点は、長男が何より楽しそうに保育園に通うことです😄
もちろん初めの1ヶ月は泣いたりしてましたが、その時だけで後はもう帰りたくないって言うくらい友達や先生といるのが楽しんでました😄
そして、社会性が身に付いて先生も躾をしてくれるし、0歳児クラスの時からお遊戯会でみんなの前で舞台に立って歌ったり踊ったりしている姿を見てジーンとしました✨
こんなことできるんだ!って感動でした😄
家にいてたら出来ない体験をさせてくれてます😄
悪かったというか可哀想な点は、やはり初めの2ヶ月くらいは毎週のように風邪をもらってきます💦
半年を過ぎたらだいぶ落ち着いてきますが、ここは覚悟がいりますね😓