※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

体重管理が難しい妊婦さんがいます。食べ過ぎると増える体重が、妊娠中は戻らず増え続けてしまう悩みです。体重維持の方法を知りたいです。

ひえ~😱体重管理が全然出来ません!
昨日の検診では頑張ったのに1ヶ月2キロも増加、、、やんわり注意されました。
妊娠前も食べ過ぎた翌日などは勿論増えますが、2日後くらいには便秘でなければ体重は元通りになります。でも妊娠してるとそのまま増え続ける!😱😱😱

どうしたら体重維持出来ますか?

コメント

チョロミー

私14キロ増えましたが安産だったのでニキロくらい大丈夫ですよ

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます😌
    元の体重に戻すの大変じゃなかったですか?😱
    妊娠初期からすでに7キロ増加してます😅

• 9月8日
  • チョロミー

チョロミー

母乳上げてたら勝手にもどりました

• 9月8日
りこ

1ヶ月2キロはそんなに心配しなくても大丈夫かと思いますが(〃艸〃)

• りこ

りこ

本気で体重維持したいのであれば、揚げ物、炒め物ではなく、煮物中心にして、あっさり系の食事を食べるとかですかね。後は、間食に洋菓子を選ばないとか、、、

運動というよりは、食事な気がします!

• 9月8日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます!
    皆さんの投稿見てるとほとんど体重増加してないとかよく見るので自分ヤバイな~と思ってます😅

• 9月8日
  • りこ

りこ

体重は個人差ありますからね! 私も食べるもの気をつけないとすぐに太るので悩ましいです(;д;)

• 9月8日
ぽんすけ

特に気にせずたべてますが
一応毎日体重計にのりやばそうなら
次の日のメニューはあっさり系で
いこうとか考えますかね?笑
8日便秘とかあったときは便がでると
2キロ落ちたりでどんだけだよとか
思いましたが笑←

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしもなるべくコントロールして、便秘しないように頑張っ照るつもりですがなかなかです😂
    8日便秘は辛いですね!
    わたしは毎日薬を飲んでますがどっさりは出てくれません~😱

• 9月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

8日もためると流石に赤ちゃんが動けるスペースもちょっと狭くなったのかいつもより胎動弱い気が?ってなりましたがでた瞬間どこんどこんでびっくりでした笑
    今では毎日一応トイレに行くようにはしてますが笑
    肉系があまりダメになったからなのかそこまで体重はどんって増えてないんですかね?

• 9月8日
ららみ(母乳チョロリ)

今のところ体重増加1㎏弱です💨
(出産までに+8㎏までと言われています)
つわりが終わった頃に高血圧ぎみだから食事、塩分を気をつけて!と言われて
インスタント、レトルト、冷食、ジャンク、○○の素、ふりかけ、梅干し漬け物、お菓子など先生に言われたもの控えています😭
体重管理は塩分管理と言われました。
あと腹八分目❗

とは言えお腹は空くので、つい口に入れるものをフルーツ、蒟蒻畑、ゼリー、あとタニタのお菓子買っています❗
カロリーをすごく消費する運動は出来ないしなんやかんや食事なんだなーと思います😅
辛いですが、赤ちゃんと母体のためと思ってぼちぼちやっています😅
マックのポテトも我慢ですー😭

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

えええー!
    すごいですね!!
    やっぱり塩分とりすぎると浮腫んで一気に体重増えてしまいます😰
    贅肉より体内の水分が結構すごいと思います。

やっぱり腹八分目大切ですよね!
    塩分も気を付けます!

• 9月8日
𖠋𖠋𖠋

私は今の所プラス1kg弱だと思います( ˊᵕˋ )

朝>お昼>夜と食べる量を減らす事。
そして平日は夕ご飯は18時までには食べ終えています。
主人が休みの日は19時過ぎに夕ご飯となりますが食べる量は何も変わらないです。

朝8時までに1人前、お昼ご飯は12時~13時までに半人前、夕ご飯は18時までにおかずのみ0.3人前。
間食は自由に15時まで。

運動は主人が休みの日に出掛ける程度しかしていません(^^;