※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着や服は、いつまで着せるか悩んでいます。セールで安くなっているので、来年の夏用に買うか迷っています。現在は上下別れた服を着せていて、肌着はロンパースタイプを着せています。

ロンパースタイプの肌着や服は
月齢いつまで着させますか?
セールで安くなってるのですが
来年の夏用に買うか悩んでいます😭
今服は上下別れたやつを着せていて
肌着はロンパースタイプを着せています。

コメント

かなりん

私は来年からはロンパースやめる予定ですが大きめを冬用に買ったので来年まで着れそうです😃

サイズは80買いました
トイレトレーニング始まるくらいにはロンパースはやめます!

ぴっぴ

うちの子は寝る時まだ着てます😅
セパレートだと寝相悪すぎて何回夜中なおしてもお腹丸出しになっちゃうので😭たぶん当分パジャマか肌着はロンパースタイプでいきます😅

まままり

2歳前くらいまで着ていました(^^)
冬場はお腹出して冷えるのも嫌だったので(^^;)

私はトイレトレーニングはじめるまで着せます✨

ふーこ

5ヶ月で着せなくなりました。
お腹が出たら肌着をズボンに入れる癖を付けたかったの&市からロンパースは5ヶ月でやめておきましょうと話がありました。
パジャマは、腹巻付きのもので寝相はとんでもなく悪いですがお腹は出てません😊
夏場は腹巻させたりしてます。

JMK***S 活動中

肌着は、1歳1ヶ月からセパレートです。

妹二人が出産(3人目と1人目)だった、今年の5・6月からお下がりを渡したのと、娘が小柄でずーっと短肌着とコンビを使っていたから、ロンパースタイプの肌着使用期間は少なかったです。

今の時期なら大きいTシャツにパジャマの長ズボンで、パンツインにして、新生児から季節に合わせて着せているスリーパーで、お腹が出る事はありません。☺