※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

両親に結婚を反対され、駆け落ちっぽい事をしたり、実家と縁を切った方…

両親に結婚を反対され、駆け落ちっぽい事をしたり、実家と縁を切った方とかいますか?もしいたら、どう行動したのか、今夫婦でどうお過ごしなのか教えていただきたいです(;_;)

コメント

はい🙋(笑)
わたしの場合は旦那の両親にも反対されてました😅
お互いに実家とは縁切ってますよ(笑)
今回の妊娠のことでもゴチャゴチャ言われ…
今まで散々わたしのことを放っておいたのに
今更なんだよ!的な感じです(笑)

行動的にはすぐにお互い実家を出ました
経済的にかなりキツかったですが、これからの事を思い決断しました。
ちなみにまだ19なんですけどね(笑)

もし、やーきさんも同じような状態でしたら頑張ってくださいね!
意外と何とかなるもんですよ😊

• ちーママ

ちーママ

私も今妊娠していて来月末に出産予定なんですが、入籍を出産後にするって親にも伝えていて、一度は承諾してくれたのに今更になって反対され、、旦那は会社の寮に住んでいてそこの寮は同棲が大丈夫なので結構寮に行ったりしているんですが、それすらもぐちぐち言われてしまって(;_;)
    お腹の子の父親は紛れもなく旦那だし、私も旦那も21歳なのになんでそんなに縛られなきゃいけないんだってすごい思ってて(笑)
    実家が嫌で、昨日も夜すごい電話かかってきたり、家に帰って来いってLINEが来ました。寮に泊まるとだけ言って連絡無視なうです。(笑)正直今すぐ親と縁を切ることは出産も控えているのできついので、産後落ち着いてから縁を切ろうか悩み中です😂

19歳ですごい決断ですね!!強いんですね!羨ましいです、、(;_;)

• 9月8日

退会ユーザー

虐待とか親の離婚をたくさん経験していて
    親だとは思っていなかったので、縁を切るのも簡単でした(笑)
    母親は変わってないのですが、男運が悪すぎて…(笑)
    暴力男やギャンブル男ばかりでしたよ😓
    わたしはまだ未成年なので結婚するのに親の同意が必要なので
    20歳になった瞬間結婚しようと考えてます(笑)
    相手は25でかなりしっかりしてるので出した決断でした👍

同棲が大丈夫なら、そのまま寮に住むことをオススメします!
    もう親は放っておいていいと思いますよ(笑)

• 9月8日
  • ちーママ

ちーママ

なるほど、、(´・ω・`)
    それは、縁を切って正解かもしれませんね。虐待とかはなかなか直らないって言いますし(;_;)
    お相手の方が25歳なら安心してついていけますね!!

私も、正直このまま寮に居座ろうと考えています。(笑)とりあえずは日曜日に旦那と両親と私で話し合いなのでその結果で今後の事を決めようとおもいます!

• 9月8日

退会ユーザー

いろいろあると思いますが頑張ってくださいね!
    必ずなんとかなります!
    応援してます!!!

• 9月8日
nalutomochi

私実家から結婚を頭ごなしに反対され、挨拶も式も拒否されこちら側から数年間 住所も連絡先も伝えず音信不通でした。

私は実家と連絡とったり遊びに行ったりしたいというおもいが段々増してきて、
一方主人は今更顔出せないやら、覚悟して結婚したんじゃないの?とか反対派でした。

妊娠したタイミングで旦那両親から私がいびられ、精神的に参って切迫になったことから主人が我慢させてごめん、実家いこうと折れて?
今は普通の関係に戻りました。

• ちーママ

ちーママ

ちなみに、何故反対されていたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

そうだったんですね、、やはり、寂しくなるもんですか?親はなにがあっても親だし、切れるものではないって両親に言われたのですが、、そうなんですかね?(´・ω・`)

• 9月8日
  • nalutomochi

nalutomochi

再婚だったからです💦
    でも話しも聞かず、会うのも拒否だったので主人がさすがに俺に対して失礼でしょ!って怒ってしまいました。

• 9月8日

nalutomochi

結局は娘の幼稚園の手続きの時期なんかの関係があったし、
    もう私は家をでて自立して10年以上経っていたこともあり、
    実家とは縁を切るような形で入籍しました。

実家は新幹線の距離で特に援助してもらっていたわけでも無かったので、
    結婚生活に支障はなく結婚して良かったです。

• 9月8日
  • ちーママ

ちーママ

そうだったんですね、、私、両親に、あなたの幸せを願ってる、あなたの事を思って言ってるんだよ、と口癖のように言われ続けているのですが、じゃあなんで結婚させてくれないの?って思うし、実家にいる時点で幸せじゃないんだけど。って感じで。。
    もう正直どの道が正解なのかもわかりません、、

• 9月8日

nalutomochi

自分の人生 一度きりですよ。
    決断するのも失敗したとき後悔するのも、幸せになるのも全て自分で両親は関係ないですよ。

心配はありがたいけれど、
    両親がこの先ずっと面倒みてくれるわけでもなく先に居なくなる人達です。

反対している理由も耳を傾けながらゆっくり考えて自分に素直になるのがいいと思います。

• 9月8日
かなママ

私がそうでした!22歳のとき反対されて、勝手にしろと言われたのでそのままでていきその1ヶ月後に何にも知らせず結婚しました!しばらくは電話や家にきて帰ってこいと言われたりして2〜3ヶ月は文句ばかりの電話やラインがきましたがひたすら無視をし2年近く音信普通になりました。もう4年たちますが一度も実家には帰ってないですが、2年前連絡をとらなくちゃいけなくなりそっから今はたまーにですが電話したりはしてます。縁は切れてないですが、会ったり私から連絡することはないです。今年子供も産まれますが里帰りもしません。
今夫婦で仲良く暮らしています!特に喧嘩もなく産まれてくる子供を楽しみにしながら結婚したことに後悔とか一切ないです!!自分の人生なので幸せになろうが不幸になろうが自分で決めたのでこれからも悔いはないです^ ^

退会ユーザー

外からすいません😓
    わたしも全く同じだったのでコメントしちゃいました(笑)
    お互い頑張りましょーね!

• 9月8日
  • ちーママ

ちーママ

何故反対されていたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    やはり、連絡はしてきますよね〜、、

cocoさんの意思の強さ、尊敬します!!
    私は正直、迷っていて、、駆け落ちしてまで、旦那とは一緒にいたいと思うけど、こどもが産まれておばあちゃんおじいちゃんの存在がないのは、どうなのかなと、、私自身、おばあちゃんおじいちゃんが大好きなので、そこが悩みどころです、、(;_;)

• 9月8日
  • かなママ

かなママ

人生色々ですよね笑
    まだお若いのに尊敬します!
    頑張りましょう^ ^

• 9月8日
  • かなママ

かなママ

スピード結婚やったんです!付き合って1ヶ月くらいで結婚決めたので笑元々関東に私は住んでで結婚するなら関西に引っ越すこともあったのでスピード婚やし急に関西に行くっていうのが嫌やったんやと思います。
    私も今それは思ってますが実家は遠いので元々そんな会わせてあげることができないので電話とかは子供にさせてあげようかなとは思ってます!実家が近かったら多分子供だけ会わせたりほんまにたまにしか私は行かないと思います笑

• 9月8日
オガオガ

父が結婚に反対で、絶縁状態にして結婚しました。4年間続きました。長男が産まれてからこちらから会いに行きましたが、今は最低限の付き合いにしています。母とは毎日メールをしています。

父とは昔から上手く行かず、私のやる事を全てコントロールされていました。全て否定されて育ちました。留学していたために海外が長いのですけれど、日本に帰って来て日本で生活しろとか、国際結婚はダメだとかずっと言われていました。

後々父は、「結婚相手は誰でも許可しなかっただろう」と言っていました!長男を連れて会いに行った時に、着物を来て結婚の記念写真を撮りに行かされました…。今更って感じだったのですけど、本人の精一杯の、結婚を許したと言う行動だったみたいです…。

くまのプー

私が大きい子どもが二人いて今の夫と再婚を決めたときに実父から反対されて1年くらい音信不通でした。
夫が一回り年下の初婚だったのでうまくいきっこないと大反対でした。
旦那と義両親には申し訳なく思いましたが、両家顔合わせなしで入籍しました。
実母が、子どもが幸せならいいじゃないか、と説得してくれて和解しました😅

まる

大反対されて家を出て他県に住んでます( *¯ㅿ¯*)
幸せですよ( *¯ㅿ¯*)

反対されていろいろありましたが親には少し可哀想なことをしたなと思います😅