※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が急に泣き止まず、ミルクを吐いたり熱があったり。予防接種が原因か、怖い夢か。皆さんはどう対処していますか?

生後4ヶ月の男の子です。

最近、寝ていたのに急にギャン泣きして
縦抱き横抱きなどで抱っこしても
全く泣き止まない時があります。
オモチャをカラカラ鳴らしてもダメで
おっぱいもおしゃぶりも聞きません(><)
30分位泣き止まなくて咳き込んで
少しミルク吐いちゃいました。
今回はなんとか抱っこ紐しながらなら
おっぱい吸ってくれて寝てくれました。
昨日予防接種やって今日の朝は熱ありましたが
夜には平熱に戻りましたが、
予防接種が原因なんでしょうか?
それとも怖い夢でも見たんでしょうか?

皆さんはどう対処してますか?

コメント

まのん

4ヶ月〜5ヶ月で難しい時期ありました。だいたい最終的に抱っこ紐で寝付いてくれてましたが。

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり抱っこ紐ですよねー( ̄▽ ̄;)

    • 9月8日
めるめるめるめ

お疲れ様です( ˇωˇ )
私も昨日予防接種受けました!朝にまた熱測って38度以上なら病院行っても良いと思います!
初回の時に説明があって、副反応として機嫌が悪くなるとも言われました。
うちの子も何してもずっとギャン泣き。眠たいのに寝れないみたいで3時間半かけてやっと寝てくれました_(:3」∠)_そのせいかなーって勝手に思ってます(笑)

  • MaaaaD

    MaaaaD


    熱が出ることはよくあるから
    食欲あるなら病院行かなくても
    大丈夫だと言われました。
    今はいつも通り機嫌良さそうです(^^)

    • 9月8日
deleted user

病院に問い合わせてみてもいいかもですね( ・ω・)

  • MaaaaD

    MaaaaD


    今日の様子を見ていつもと
    違ったら問い合わせてみます(>_<)

    • 9月8日
れみ

うちもよくありますf^_^;
だいたい4時ごろにいつもいきなり泣き出します💦
30分ほどで落ち着きまたねます!
予防接種関係ないような気もしますねー(°_°)

  • MaaaaD

    MaaaaD


    調べてみたら、夜泣きに似ていますが
    夜驚症に一番似ています。
    でも夜驚症は3~7才によくあること
    らしいので、何なんですかね?(笑)

    • 9月8日
白い犬

4ヶ月半の息子が居ます。
うちも… 同じような状況です😖何やってもぎゃん泣きでなかなか寝付かない時が多くなってきました💦
昨夜も…3時半~眠れないようで、1時間かけて寝かしつけました😖

今はこのような時期なのでしょうか?


アドバイスにならなくてすいません💦

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり同じように悩んでる方
    いるんですね(>_<)
    お互い頑張りましょう(;´д`)

    • 9月8日
と9335

うちの子も現在4カ月です。
3カ月半ば位までの夜は、口をチュパチュパして1, 2回目授乳し、直後また直ぐ寝る子でした。
しかし、最近4, 5時とかに目が覚め1〜2時間くらいうーあー言いながら起きていたりします(笑)
夜中起きて縦抱っこしながら家の中をウロウロすると落ち着いてきます。
予防接種した日の夕方はうちの子も機嫌悪く、顔が赤く熱が平熱より少し高めで寝かせるのに普段の倍の1時間半かかりました。
そして夜中2時間おきに泣いて起きてしまいました。
翌日昼には熱もさがり、様子も普段と変わらずでしたので、その日はお風呂、お散歩抜きで家の中で過ごしました。

  • MaaaaD

    MaaaaD

    やっぱり予防接種の影響も
    あったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    今日はいつも通り寝てくれるといいな(笑)

    • 9月8日
おもち

夜泣きではないでしょうか?
だいたい6ヶ月くらいからとは聞きますが😥

  • MaaaaD

    MaaaaD


    夜泣きなんですかね?
    手がつけられなくて困ります(><)

    • 9月9日
  • おもち

    おもち

    友達が何しても泣き止まない😅夜泣きだーって言ってました!
    正しいかわかりませんが🙇

    • 9月9日