※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
ココロ・悩み

帰省時の服装について悩んでいます。九州の田舎で、授乳や移動も考慮しつつ、おめかしすぎずラフすぎずの服装を模索中です。参考になるアドバイスをお願いします。

お世話になります♪

【帰省時の服装について質問です】
みなさんは、旦那さんの実家に帰省するとき、この時期だったらどんな服装で行きますか⁇


うちの旦那の実家は九州のドが付く田舎でして、玄関も扉もあるようでないようなとこです(^^;;
今回乳児の子どもを連れて帰るのですが、あまりおめかしした服装も授乳時や移動のとき大変だし、かといってラフ過ぎてもあちらの親族の目なども一応気になるし…(と言いつつも全く気にしない親族だと思いますが💦w)
何気に悩んでしまいなかなか決まりません💧

参考にお聞きできたら嬉しいです(^-^)

コメント

KTRM

授乳優先の服でいきます(^O^)おめかししていくと、逆に授乳しないといけないのに…と思われないかな?と思っちゃいます笑

  • ほのぼの

    ほのぼの

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦
    ですよね!やっぱりサッとおっぱいだせる授乳優先はかなり大事ですね。。それを含めて考え直します♪

    • 8月4日
ひーのすけ

ロンスカ+ポロシャツ
もしくは
デニム+ポロシャツ
もしくは
デニム+タンクトップ+ジレ
もしくは
サロペット+ポロシャツ

私も何を着て行くか上記のやつで悩んでます(๑•﹏•๑*)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦
    かなり参考になりました‼︎
    特にサロペット!これは頭に浮かびませんでした…いいですね✨
    ちょうど薄手のが1枚あるので持っていきたいと思います♪

    • 8月4日
★奈緒★

いつも義実家ついたらソッコー部屋着に着替えてます(笑)
旦那がそうなので、私も便乗してそうしてますよ♪

  • ほのぼの

    ほのぼの

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦
    たしかにー!それも手ですね(●⁰౪⁰●)ニヤリ笑
    あまりたくさん着替えも持って行かず手軽に行きたいと思います♪

    • 8月4日
らん

赤ちゃんもいて授乳中とのことでしたら、動きやすい服装がいいと思います(*^_^*)
ロンスカとかですと、階段登ったりするとき、踏んでしまったりと何かと危ないですので…
ジーンズなどのパンツに上はTシャツや授乳しやすいものにします(*´ω`*)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦
    そうですよね!動きやすい格好がいいですね✨
    ロンスカ、ほんとは着ていきたいけど、歩きにくいから我慢してます(^_^;)
    デニムにシャツの定番スタイルいいですね♪

    • 8月4日
deleted user

ロンスカポロシャツがいいと思います。

デニムでもいいと思いましたが、気にする人は気にしますし…礼儀とかなんとか。

うちの親はうるさい方なので
旦那が、ダメージ穿いてたり前回と同じ服だと彼は服ないの?とか私が言われます。
いつもスーツ着ておしゃれに興味ないようなので(T_T)



馴れてきたらデニムでもいいと思いますが、、
あまり会わない義実家ならサラッとしすぎない方がいいですね。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)💦
    たしかに、、すごく貴重なご意見です✨
    今回で私は2回目なので、やはり礼儀ある格好も視野に入れながら組み合わせたいと思いました!

    • 8月4日
ほのぼの

みなさま、大変貴重なご意見ありがとうございました‼️
すごくすごく参考になって、これからの荷造りに役立てます✨

ありがとうございました♡