※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

鴻巣市にお住まいの方へ。生後7ヶ月の男の子を育てている母親です。子育て支援センター・サロンについて教えてください。何ヵ月から連れて行けるでしょうか?雰囲気や行きやすさも教えてください。

鴻巣市にお住まいの方に質問です。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。
そろそろ子育て支援センター・サロンのデビューをしようかと思ってるのですが、皆さんは何ヵ月くらいから連れて行きましたか?
また、ここは雰囲気が良かった行きやすかったなどあれば教えて下さい!!

コメント

ひまりママ

4ヵ月位から行ってますよ~!
私が暇すぎて😂
おもちゃもたくさんあるから
喜ぶと思いますよ❤

  • maa

    maa


    おもちゃたくさんあるんですね‼
    人見知りが始まってるのでギャン泣きしないか心配ですが、少しだけ覗いてみよーかなと思います\(^o^)/
    私も暇なので暇潰しに良さそうです♪笑

    • 9月8日
deleted user

3~4カ月あたりから行ってますよ
エルミは来る人が多いので同じ月齢の子が見つかるかもしれません(^^)
あたごはアットホームな感じで行きやすいと思います。両方ともおもちゃたくさんあって子供は飽きません

  • maa

    maa

    エルミはお買い物がてら行くの良さそうですね♪
    おもちゃたくさんあるの魅力的です✨
    入りにくいとかはなさそうなので行ってみようと思います\(^-^)/

    • 9月8日
じゅう

3ヶ月過ぎ頃から行ってたと思います🎶

鴻巣のどこかにもよると思いますが…
田間宮の第1と第3の金曜にやってる子育て支援がかなりオススメです💖他の曜日も子育て支援自体はやっていますが、運営している団体が違うようで…毎日やってる方の団体のボランティアさんに1人、口うるさく?言ってくる方がいて(笑)私は嫌になって、その団体がやってる時は行ってません(笑)

鴻巣の市報にも、サロンの情報がたくさん載ってるので、まずは足を運んでみて…判断してみるのもいいかもしれませんね💖


エルミは金曜は、体操をやってくれるので楽しいですが、とにかく人が多いです💦

  • maa

    maa

    場所にもよるんですね💦
    口うるさい人とかいるんですか( ºΔº 〣 )それは嫌になりますね!!
    鴻巣市に引っ越してきたのですが、川里が1番近いのでまずはそこから行ってみよーかなと思います♪
    色々情報ありがとうございます✧

    • 9月8日
  • 俊春美

    俊春美

    突然すみません💦
    私も鴻巣市在住です。そして月齢も近い!と思いまして、じゅうさんへ返事という形で失礼します😖
    田間宮へは私も何度か足を運んでいます。でも何だか雰囲気?なのか合わない気がして行くのをやめてしまっています。その第1、3の金曜日には行った事がありません。運営してる団体が違うのですか⁈知らなかったです💦
    なんだかお話ししたくなって返事してしまいすみません😢

    • 9月9日
あーちゃん

私はこの前初めて支援センターに行きましたよー!

行きたいけど勇気がなくて行けなくて、やっと行きました!
が、また少し期間があいたのでまた行く勇気が…笑

行けばみなさん良くしてくれるし子どもも遊べるのでいいんですけどね😆