※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

0歳児のお風呂嫌い、お風呂好きのエピソードや工夫について教えてください。逆に好きな理由も知りたいです。

0歳児のお子さんで、お風呂嫌いのお子さんいらっしゃいますか?
お風呂の時の様子や、工夫など教えて頂けると嬉しいです
⋆•̵̑◡͐•̵̑⋆

逆に大好きなの!ってエピソードも🆗です^ ^
好きになったきっかけ?なども知りたいので
最初からって子が多いとは思いますが…

コメント

さりひ母ちゃん

長女は嫌いで次女は大好きです!次女は1人で洋服を脱げるようになったのが早かったですし、水遊びも好きです!沐浴終えた時から頭からシャワーかけてます。逆に長女は丁寧に丁寧に育ててきたので、シャンプーを流すのももなるべく顔に水がかからないように、丁寧に流していたので、顔つけができるようになったのは年中の時でした。ちなみに、お風呂に入らないとぐずるときは、赤ちゃんでも使えるエモリカなどの入浴剤を使ったり、100均にあるカプセルに動物などのスポンジが入ってて、お湯につけておくとスポンジ動物が出てくるってのを常備しています。「動物出るのと、◯◯ちゃんのシャンプーとどっちが早いかなぁ」なんて言いながら(笑)

• smile

smile

返信遅くなりごめんなさい!
    スポンジ動物、いいアイデアですね♡

• 10月16日
RMK

1人でお風呂に入れてますが、まだ寝返りもできない頃は脱衣所で待たせてました。やはりわたしが近くにいないのがわかるようで毎回待たせてる間はギャン泣きでした😭
首が座ってからはバスチェアを買い、浴室でまたせるようにしたら全く泣かなくなりました!バスチェアを抜け出すようになってからはお風呂の壁に貼れるおもちゃ?で1人で遊んでます😊

• smile

smile

お返事遅くなりごめんなさい!
    わたしも脱衣所で泣いちゃうので、浴室に入れる作戦実行してます〜
    おもちゃのアイデアありがとうございました!^ ^

• 10月16日
martam

うちの子は、
産まれた頃から
お風呂大好きです❤️笑

お風呂入ってて
頭洗ってる時に
寝ちゃうくらいです( ゚∀゚ )

最近、物心ついたのか
パパが入れると
ママ〜って泣くようになったので
お風呂で遊ぶおもちゃを買ったら
またご機嫌さんに戻って
ますますお風呂大好きになりましたw

• smile

smile

おもちゃのアイデアありがとうございます

• 10月16日
晴晴

ギャン泣きしててもお風呂入れると泣き止みます(笑)
ですが空腹には耐えられないようで、機嫌良くお風呂入っても、服を着せるときに「そういえば僕お腹空いてるんやった(;o;)」て感じで泣き出します(^^;
あと、お風呂中は「気持ち良いやろ~○○がだーいすきなお風呂やで~」と洗脳してます(笑)

• smile

smile

洗脳笑笑
    可愛いですね^ ^ありがとうございました

• 10月16日
かーなー

お風呂って皆嫌いなものだと思ってました😭😂
うちの子は産まれてすぐからお風呂はギャン泣き、、今でも顔真っ赤にしてこの世の終わりくらいに泣いてます、、
えー何でですかねー?私へたくそなのかなー?😂
何か工夫したいのですがいざお風呂に入れると、暴れまくり泣きまくりで洗うのでやっとです😢

• smile

smile

好きなコ多いみたいですよ〜^ ^
    大きくなってきたら、おもちゃ作戦ですかね!ありがとうございます

• 10月16日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

娘は産まれた時からお風呂大好きです❤
全く泣く事も暴れることもありませんでした…(-""-;)
2ヶ月になってからは、ベビーバスではなく、一緒にお風呂入ってシャワーを直接、頭、身体とかけても、泣くどころか寝てる時があります💦
さすがに、それには私もビックリですが😅
ただ、生まれてから2ヶ月に入るまでは顔を拭かれるのは嫌いみたいで、ギャン泣きでした💦
今では、気持ち良くなるって分かったのか、泣かなくなりました❗

• smile

smile

寝ちゃうのすごい!そんなに好きだといいですね!^ ^
    ありがとうございました😊

• 10月16日