※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がハイハイをしないことでショックを感じています。まだ希望は持てるでしょうか?

今8ヶ月の男の子で、

ズリバイ、お座り、つかまり立ち、どれもできるのですがハイハイはしてくれなくて(;▽;)
ズリバイからお座りしてまたズリバイに戻ることも1人でできます。
子供にもよるし、しない子も居るって分かってるんですがハイハイを見るのが0歳の成長過程で1番 楽しみにしてたのでちょっとショック(;▽;)

まだ8ヶ月だし希望はまだありますかね(;▽;)!?

コメント

chico

私の友達が1歳過ぎてようやくハイハイ始めたので、大丈夫じゃないでしょうか?!

  • chico

    chico

    友達のお子さんでした

    • 9月7日
  • ぬん

    ぬん


    そうなんですか😳!
    お尻ふりながらハイハイしてる所とか想像しながら気長に待ってみます🤤💓

    • 9月7日
しほたん

七ヶ月になって
ズリバイお座りつかまり立ちハイハイ全て一気にしました🙂

  • ぬん

    ぬん

    ハイハイだけはしてくれなくて…😭
    一気に始まるのも怖すぎますね(笑)

    • 9月7日
みゅーまま

長女はハイハイはあまりしませんでした💦
ハイハイを飛ばし歩けるようになってしまったので…
早く動きたいときのみハイハイしてました💦

  • ぬん

    ぬん

    そうなんですか😭😭
    お尻ふりながらハイハイしてるの動画で見て可愛すぎて…
    やっぱり子供によってそれぞれなのですね😭😭

    • 9月7日
ぶひさん

すみません😂💦💦
ウチのもまったく同じです😂💦💦
あごちんさんの気持ちわかります!
私もハイハイ姿とても楽しみにしてかれこれ3ヶ月です(笑)

ですが、最近3歩くらいハイハイぽい
進みかたをします!
10ヶ月になってからです😀

まだ分からないと思いますよ🎵

  • ぬん

    ぬん

    やっぱりお尻ふってる姿 見たいですよね😳💓

    ハイハイもどきとか可愛すぎますね🤤
    ついつい応援したくなります🤤

    気長に待ってみます💓

    • 9月7日
しほたん

目が離せなくて大変です😞でも女の子の方が成長早いって言いますよね!

  • ぬん

    ぬん

    たしかに女の子の方が成長もお喋りも早いって聞きます😳!

    • 9月7日
@@@

うちもハイハイするの楽しみにしていましたが
つかまり立ち、伝い歩きし始めて
全然ハイハイしません😂

たまにハイハイのポーズはしてくれますが
進む時はずりばいです😂

  • ぬん

    ぬん

    うちもそれなんですよ!

    するかな!?するかな!?ってカメラ向けたらそのまま座るかズリバイで(笑)
    早くお尻フリフリ見てみたいです😭💓

    • 9月7日
さくらもこ

うちはズリバイ、おすわり、つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイでした!
わたしもハイハイ見たくてやらないのかなー?って思っていたら9ヶ月すぎでハイハイし出したので可能性あると思います♡

  • ぬん

    ぬん

    ハイハイが1番 遅かったという方が多くて安心しました😍
    初めてのハイハイ見逃さないように頑張ります😆💓

    • 9月9日