※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

みなさんにお聞きしてもよろしいでしょうか(>_<)?最近の世界事情…ニュー…

みなさんにお聞きしてもよろしいでしょうか(>_<)?

最近の世界事情…ニュース…

怖くないですか(T_T)?

まだ小さな子がいますが、毎日怖くて怖くて眠れない日々が続いています。

みなさんは大丈夫ですか?

悩んでも自分には何もできないのですが…
毎日胃痛がひどくて、食欲もありません。

どうしたら少しでも気分が落ち着くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で正直不安じゃないと言ったら嘘になりますが、考えてもどうにかなる訳ではないので割り切っています。
漠然と目に見えない不安で疲れてしまうより、もし本当に何かあるのであればその時考えればいいかなぁと。
と言っても心配ですけどね( i _ i )
お互い考え過ぎないように居ましょう!

ry

今はまだ特に気にしてません😊
そこまで不安になって寝ない生活して
胃痛もあって食欲ない日々をすごしていたら子どもさんに伝わりますよ💧
子どもは親の気持ち感じとりますから…

Rin♡

私はもう開き直ってます!考えても仕方が無い!と・・・😅💦ミサイル発射って、アラートが鳴っても、ほんの数分で出来ることなんてないし・・・悩むだけ、自分やお腹の子の負担になって、身体に悪いだろうな・・・もうなるようにしかならない!と、ニュース見る度思います😞💭
迷惑な国ですよね、北朝鮮。

ちょこ

分かります(>_<)
なのでいっそ見ないことにしています。笑
今育休中でほぼ1日家にいますが、朝は朝ドラを見てその流れであさイチを見、昼は溜まってるドラマを見るか消してしまい、夕方のローカルニュースを見、夜はバラエティかドラマを見て終わります。
育児の合間に怖いニュース見たくないので(;_;)また本当に危機感のあるニュースはニュース速報が出ますし、ラインとかでも世界事情知れますからね。アナウンサーや専門家が勝手適当に言う事は怖さが増すので好きではありません。
意外とラジオとか面白くていいですよ★

ゆいママ

私も 元々心配性な方なので
赤ちゃんが生まれてからのこと考えると
北朝鮮、ミサイルとか不安で仕方なく
寝れないときあります

夫は 大丈夫、気にするな と簡単に言いますが
何が起こるか分からないのに
そんな穏便でいられません…

でもずっと考えてたら
子供にも影響しちゃうと思い
音楽聞きながら家事したり
ゲーム、インターネット等
他のことで気を紛らわせるようにしてます

情報番組は見ないように
お笑い番組とかDVD見たりして
出来るだけ笑うことを心がけてますよ

お互いに頑張りましょうね!

ママリ

気にはなりますが、なるようにしかなりません。
少なくとも人はいずれ何らかの理由で遅かれ早かれ亡くなります。
大切な人が居なくなるより私も一緒に、、、と思うくらいです。
考えるだけ時間の無駄です。平和を願って笑顔で1日1日を大切に過ごした方が得ですよ♪

ちぃぽん

私は気にしてないですよ〜(^^;)
というか、気にしてもどうしようもないですし。
ミサイルがどうのよりも、日常生活してて交通事故にあったりとか、何かしらの事件事故にあう確率の方が高いと思うので😓

今はまだ妊娠中ですが、赤ちゃん元気に育ってるかな?無事に産まれるかな?
子供が産まれたら産まれたで、手が滑って落としちゃったり、お風呂で溺れたりしないかな?転んで怪我しないかな?誤飲しないかな?

などなど。こっちの方がいつ起きるかわからないし心配です(^^;)

 tomato

気にしないでいられるのが羨ましいほど気になってしまいます。怖すぎますよね。。意味なくても備蓄してます。。何日にどうのとかほんとにやめて!!と思います。。
もう、平和に解決してほしいです

deleted user

この前Jアラート鳴りましたが、鳴ったところでどうにもならない上にミサイルの行方が全くわからない時間帯はただただ恐怖だったのでいっそのこと何も知りたくないとさえ思ってしまいます。

とも

3人目妊娠中です。私も不安で眠れない…食欲ないで辛いです。。あまり不安になり過ぎてもダメなんだろけど笑えない…子供達の寝顔見ると涙出てくる…誰にも言えない恐怖感。どうしたらいいのかわからない。ヤフーニュース見ては怖くなり…同じようなお母さん達が居て良かったです。。