※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

15分の地下鉄&10分徒歩で行く場所、電車は混んでいない。抱っこ紐orベビーカーで迷っている。

電車に乗るときは、ベビーカーと抱っこ紐、どちらか良いでしょうか??
地下鉄で15分&徒歩で10分くらいの場所に行きます。今では抱っこ紐でしか行ったことないんですが、ベビーカーで行くか迷ってます、、
ラッシュの時間帯ではないので電車は混んではいないです。ガラガラっていうほどでもないですが😅

コメント

ことり

わたしは、ベビーカーで行っています
息子がもう9キロ超えて長時間の抱っこ紐が辛いのもありますが💦
電車に、ベビーカー優先の場所?があるので、その車両に乗るようにしています

• ぴっぴ

ぴっぴ

9キロですか!まだ6キロなんですがすでに抱っこ紐つらくて😂
    ベビーカーで行きたいんですが、電車って音もするし静かにできるか不安で💦

• 9月7日
☺︎

私は抱っこ紐でしか乗ったことないです!ベビーカーだと色々大変そうで、結局抱っこ紐が楽です😶💭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよねー抱っこ紐だとエスカレーターも多少の段差も平気だし、確実に静かにしてくれるから、楽ですよね!

• 9月7日
雷注意

ベビーカーだと荷物乗せられるので、私はずっとベビーカーでした✨
抱っこしてー!ってならない子ならベビーカーおすすめですよ💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーカーも平気な子です♪ただ地下鉄って結構音がするので、抱っこ紐でもビク!ってなってるんですよね😅それが心配で💦

• 9月7日
めー

私は一人で電車乗る時はいつも抱っこ紐です。
電車の乗り降りも抱っこ紐の方が動きやすいので。

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに!よく考えたら、階段とかの前に、電車の乗り降りに段差があるからベビーカー大変ですね😂

• 9月7日

私はどっちも
持って電車乗ってます😅

グズってしまった時
抱っこをせがまれそのまま
寝てしまうことが多かったので💦

寝てしまってからは
ベビーカーに乗せて
ゆっくりしてました😊

抱っこ紐してる時は
荷物をベビーカーに乗せてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

どっちも持つっていう手がありましたね!ベビーカーは荷物多くても平気だし。
    そうなんですよね〜寝たら絶対ベビーカーが楽なんですよね🙄

• 9月7日
ママリ

体重的に重くなく大変でないなら抱っこひもだけですね!
重たくなってからは電車やバスは抱っこひもにしてベビーカーは畳んで乗っています💡
空いてるならベビーカーだけで行っちゃいます🎶

• ぴっぴ

ぴっぴ

いまベビービョルンオリジナルで腰紐がないので重くて、、エルゴはまだ不慣れで練習中なのでお出かけはまだ不安っていう感じです😭
    でも重たくなったらベビーカー一択になりますよね。これも要練習!ですね。

• 9月7日