※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいらっしゃる方で、ハイローチェア、バウンサー、ベビーベッドがない方いらっしゃいますか?赤ちゃんのリビングでの過ごす場所について相談です。

2人以上のお子さんがいらっしゃる方で、ハイローチェア、バウンサー、ベビーベッドなど全てがないという方いらっしゃいますか?
赤ちゃん(新生児〜)のリビングでの過ごす場所はどうされていますか?

1人目の時は友人からベビーベッドとハイローチェアをお下がりで頂き長く使っていたのですが、昨年末の引越しを機に梱包して納戸にしまっていたところ、どちらも納戸の酷い結露が原因で黒カビが生え処分しました(漂白剤、重曹、エタノールなど色々試しても除去できない頑固なものだった為)。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、夫はハイローチェアを新しく購入すれば良いと言います。
すごく便利でしたし、床に転がしておくと上の子が走り回れなくなるかなとも思い私もハイローチェアが欲しいのですが、リサイクルショップなどの見知らぬ他人の中古は夫が嫌なのだそうです。
少し間をあけて3人目も考えてはいますが、新品を購入しても、この家に住み続ける限り納戸の結露でまた3人目まではもたないと思うと、勿体無いと思ってしまいます。
(賃貸で管理会社に連絡し結露の対策は少しはして頂いたものの、劇的に良くなることはないかなと思っています。)
レンタルも考えましたが結構なお値段ですし…
ローテーブル生活なので離乳食が始まる頃にはイスの購入も考えているのですが、それまでの約5ヶ月程をどうしようか悩んでいます(>_<)
リビングにはベビーベッドのような大きなものを置くスペースはありません(>_<)

コメント

ひなころ

まだ産んでないですが。。
一人目の時はすべて持ってませんでした!
お昼寝用にベビー布団があるくらいで。。
うちもリビング狭いのでハイローチェアにしようと思いましたが、結局は上の子がいじれる高さなのでやめました😅ミニサイズでもいいからベビーベッドを避難用に買おうとなって、この前メルカリで譲ってもらいました。レンタルより中古買う方が安価で、旦那も私もこだわりなかったので(^^;

なしで過ごそうかと思ってましたが、上の子がボール遊びとか始めるのを見て購入を決意しました💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    中古に抵抗がなければそれでも良かったのですが…きっと夫は、メルカリで素人から買うならちゃんとした業者からの方が良いというタイプなので難しそうです(>_<)
    というより、ミニサイズですらスペース確保できるか微妙です💦

• 9月7日
ミナりん

二人目が産まれる時にベビーベッドをレンタルしました⤴
半年ぐらい使ったかな😄寝返りができるようになって、床にいて上の子と一緒になっても大丈夫になったころにベッドは返しました💡

レンタルしてよかったですよ✨

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    やっぱりベビーベッドが1番安心だとは思うのですが、スペースの問題で無理なんです(´;ω;`)

• 9月7日