※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
その他の疑問

ベビースイミングについて質問ですm(__)m今月から初めてのベビースイミ…

ベビースイミングについて質問ですm(__)m

今月から初めてのベビースイミングを始めたんですが、皆さん着替えとかってどうしてますか(;_;)?
今日初めて行ってきたんですが、まぁ初めてのプールなのでグズグズになり(笑)…着替えの為にベンチみたいなのに寝かせたらギャン泣きで…自分の着替えがままならず😅💦

あとプール上がった時にシャワーを軽く浴びるかと思うんですが、帰宅後にも家ですぐお風呂やシャワーに入れていますか(._.)?
それとも夜のお風呂までそのままですか?

コメント

あき

子供も私も水着は着て行っちゃいます。スイミング終わってジャグジーで温まりながら子供の水着を脱がせてます。シャワーは100均の1人用レジャーシートに子供を座らせて自分が水着を脱いで簡単にシャワー浴びてどうでもいいワンピースを着て子供を抱えてロッカールームへ移動して子供の服を着せて自分の服を着ます。

  • あき

    あき

    まめこままさん
    まめこままさん

    • 9月7日
  • あき

    あき

    間違えました。ロッカールームにはベンチしかないですか?マットしいてあるスペースはないですか?

    • 9月7日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    トイレにはベビーベッドがありましたが、着替えをするロッカールームには見当たりませんでした(._.)

    • 9月7日
  • あき

    あき

    私が通っているところはベンチがあるスペースとベンチが置いてなくて替わりにマットがしいてあるスペースがあります。7ヶ月だとベンチ邪魔ですよね?(^◇^;)

    • 9月7日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    マットのスペースがあるのは良いですね\(^^)/♡

    そうなんですよね〜(;_;)
    最近はすぐコロコロするので、寝かせておくのも怖くて😭💦

    • 9月7日
  • あき

    あき

    ベンチだと立つお子さん前提ですよね。いろいろ不便ですよね。うちは6ヶ月からはじめたのですがけっこう大変でした。

    • 9月7日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    普通に大人と同じなので、結構不便です(;o;)
    これから模索してみます。
    ありがとうございます!!

    • 9月8日