※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
家族・旦那

実家まで1時間半くらいかかって、現在働いている方に質問です。実家に…

実家まで1時間半くらいかかって、現在働いている方に質問です。実家にはどれくらいの頻度で帰っていますか?
現在、同居しており専業主婦なのですが来年からフルタイムで働きます。今は月に1,2回土日に泊まりで帰ることが多いのですが、やはり働いたら回数は減りますか?
なるべく親に孫と合わせてあげたく、働いてからも月1回は必ず帰るようにしたいなと考えています。
参考にみなさんの回数を教えてもらえると嬉しいです^^*

コメント

**kaede**

実家まで車で二時間かからないくらいの距離です。

マメに帰られているんですね💦
今は産休中ですが、復帰後もお盆とお正月に帰ろうかなくらいの気持ちでした。

• みや。

みや。

そうなんですね!私が実家好きというのもあるし、友達とも遊んだりするし、ないより親は孫大好きなので会わせたい気持ちが多くて☺

• 9月9日
REI

私も車で1時間半くらいです^_^

土日休みですが、月1は帰ってます。
親に孫見せたいというより、私が楽したいってかんじです。
地元に友達も多いので会いたいし、リフレッシュもできるので^_^

• みや。

みや。

月1ですか^^*私もそのくらいで帰れればなあと思っています♪
    確かに友達にも会いたいし、リフレッシュもしたいですよね😁✨

• 9月9日
沢蟹

ちょっとだけ状況が違いますがf(^_^;私は夫の両親と2世帯住宅で同居中、現在時短勤務ではありますが、正社員で働いています。実家は電車で1時間、車だと40分ほどです(私は基本的に電車移動です)。

育休中はよく、平日に実家に泊まりに行っていました。夫は自分の両親と住んでいるという手前もあるのか、私と子供が実家に帰るのを推奨するタイプです。まあ、一人で好きに過ごせて嬉しいのが、一番の理由かもですが(^-^;)

復職後は土日休みのため、平日にはほぼほぼ帰れなくなりました。その上、実母が土曜日に忙しい仕事をしているため、泊まりの回数も減りましたね。ですが、実母が休める土曜日や、祝日などは早めに確認して、できるだけ帰るようにしています。なので日帰りも含めると、少なくとも月に1~2回は帰っていますね。

仕事をすると、休みにいろいろたまった家事などもしなければならないため、実家に帰るのもまたシンドイ…時もありますが。育児の中心的担い手は、私なので(笑)できるだけ私に都合良く(`◇´)ゞ、スケジュールを組むことにしています!

• みや。

みや。

私も旦那は行ってきていいよ~と大抵送り出してくれますし、時には一緒に来てくれます☺

日帰りでも帰られたりしてるんですね😄うちも来年から家事や仕事あるのでなかなか回数減るかもですが、なるべくスケジュール調整していけたらなと思います!

• 9月9日