※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
家族・旦那

愚痴らせてください!私の心が狭いのかもしれません…我が家は共働きです…

愚痴らせてください!
私の心が狭いのかもしれません…

我が家は共働きです。私もフルタイム勤務の正社員です。
今日は朝からなんだか体調もすぐれず、15時くらいにやっぱり、胃がムカムカして吐き気もあるので、ご飯は簡単に息子とうどんにするから、外で食べて来て!とLINEしました。
割とすぐ返事があり、旦那も今日は仕事が遅くなるから外で食べるね!と言われました。

仕事で遅いのは仕方ないと思い、その時は何とも思いませんでしたが、19時くらいに旦那から今から飲みに行くと連絡がありました。
え…?飲み会?私体調悪いって言ったのに?と咄嗟に返事しましたが、本部から偉い方が来てるかとの返事。
私も主人も同じ仕事で支店違いなだけです。本部から来る人は突然来ません。前もって来ることは分かっているはずです。今日仕事が遅くなると言うのは、本部からの臨店があったから言ったんだと思います。でも、その時そう言ってくれれば、私だって飲み会くらい予測できます。
飲み会へ行く事に腹たっているのではなくて、配慮が足りなくてムカつきます。

旦那の名誉のために…普段口に出して大丈夫?などの言葉はありませんが、家事も手伝ってくれるし、子育ても協力的です。もちろん、旦那の方がはるかに仕事は大変だと思います。
でも、私も働いていて保育園の送り迎えは私しかしてません。その後ご飯作ってお風呂に入れて…旦那が早い時はお風呂には入れてくれます。

でも、何で今日なの…😢

旦那も付き合いとか有るのは分かるけど…頭では理解してるけど…悲しくなります。

コメント

えまり

わかります~。
妊娠中に色々重なるといつも許せることでも、モヤモヤしますよね。
わたしも、フルで働いていてしんどいのに妊娠初期の時や臨月の時に何回も飲みに行かれ凄く腹立つわ悲しいわで、泣いたりしてました。
お休みの時に旦那さんに子供さんを預けて買い物にいくとか、友人と美味しいご飯をたべに行ったりして息抜きしてくださいねぇ(^-^)

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

分かってくれて嬉しいです😭普段飲み会とかは本当控えてくれてると思うんです💦でも、何で今日なんだろう…旦那だって飲み会なんて行きたくないとは思いますが、優しく行ってきていいよ!と言ってあげれないです💦
    息子とイチャイチャして今日の事は忘れたいと思います😭😭😭

• 9月7日
  • えまり

えまり

そんなふうに思えるだけでも凄い優しいですよ~😊わたしなんかムカムカして鍵閉めたりしてましたから(笑)
    息子さんに癒されて下さい♥️

• 9月7日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

チェーン閉めてやりたいです!(笑)
    聞いていただいてありがとうございます😊

• 9月7日
ぷるぷる

んぬらろろ!

model

分かります分かります(>_<)💦心狭くないですよ!
仕事で仕方ないとは思いつつ、具合悪い時って自分の事でいっぱいいっぱいなのに、子供の面倒も見ないといけないし、しんどすぎますよね💦💦
旦那さん早く帰ってきますように‼️‼️
お身体お大事にしてください😣‼️

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

遅くなりました!!分かってくださって嬉しいです😭😭
    今朝ちゃんと謝ってくれたので、許す事にしました!(笑)
    体調悪い時って本当に自分に余裕なくて、嫌になっちゃいますが喧嘩にならない程度に自分の気持ちを伝えて行きたいと思います>_<
    体調まで心配して下さってありがとうございます😊💕

• 9月8日