※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
その他の疑問

10ヶ月の子供を育てています。いま、3回食+寝る前にミルク1回です。今…

10ヶ月の子供を育てています。
いま、3回食+寝る前にミルク1回です。
今日、10ヶ月検診に行ったところ
体重が6ヶ月検診から増えていませんでした。7キロです。
その他は順調って言われたのですが
ミルクを2回に増やすように言われました。
離乳食も3回しっかり食べます。
やっぱり量が少ないんでしょうか…
量の目安がわからなくて😞🌀

また、外出するときは和光堂のBF(ご飯+おかずセット)を使ってるんですが、あれだと量少ないですよね?
その場合ってどうしていますか?😞🌀

一歳になるときにまた検診があるので
それまでになんとか体重を増やしてあげたいです。

コメント

ガンダム太郎

同じ10ヶ月でちょっとチビちゃんです
うちは
7時起床 ミルク(起きるのが遅い時は無)
9時 朝ごはん
12時 お昼ごはん
15時 おやつ又はミルク
19時 夜ごはん
21時就寝 ミルク
みたいな感じです
ミルクが1回の日もあったりするのですがチビちゃんなのでできるだけ2回あげるようにしてます🙂

離乳食は1回80gってことですか?
80gだったら少ないかもです😌
食べてくれるようであればもっとあげて良いと思います!
うちは基本は自分で作っているものですが、たまにパウチのおかず(80g)のみのやつと冷凍で作り置きしているご飯を一緒にあげてます😊

ハル

同じ10ヶ月です
離乳食は3回食で160〜200g食べています

ミルクは5回、離乳食時は80〜120ml、ミルクのみの時は200〜240ml飲んでます

和光堂のBFセットは160gあるので適量だと思います。足りなければおせんべいやバナナなどプラスするといいかもしれないです。