※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広ちゃんママ
子育て・グッズ

男の子が夜はよく寝るが昼間は短い。家事はどうしているか気になる。

生後1ヶ月半の男の子を育てています!最近、夜は一回しか起きず、朝6時くらいまで寝てくれるので大分寝れるようになりました!

ただ、昼間はラックに乗せると5分くらいしか寝てくれず、、抱っこや添い寝なら結構寝ます。
お腹が空いているわけでも、オムツが汚れているわけでもなく、、

皆さん、いつ家事をしてるのでしょうか、、
洗濯物なら少し泣かせても出来ますが、料理となるとやっぱり抱っこ紐をつかってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は長座布団に寝かせたり、バウンサーでユラユラして寝かせる、首が座ってからはおんぶしてます!(*^_^*)

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

ユラユラしても起きるんですよね~(;_;)布団のほうが寝るかもしれないので今度試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月7日
リぉ

声かけながら作ってます。
多少泣いててもぱぱっと作っちゃいます😅

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

簡単なもので済ませるしかないですね!ありがとうございました!

• 9月7日
  • リぉ

リぉ

旦那には申し訳ないですけど
    出来合いのものとか
    何日かに分けて食べれるものとかしてます😂

• 9月7日
しまじろう♡

うちの子もそうでした💦
昼間はひたすら抱っこかおっぱいで…
朝から夜ご飯の準備を始めて完成が夕方って感じです😱💦
料理中は火傷や怪我が怖いので抱っこ紐は使いませんでした🙂

• 広ちゃんママ

広ちゃんママ

そうなんですね、、!ありがとうございました!
    抱っこ紐は確かにこわいですね

• 9月7日
モンち

夜しっかり寝てくれるのでうらやましいです(>_<)
夜も昼間も3時間おきに起きて授乳、授乳後は1時間〜2時間ほど寝てくれないことも…
なので、授乳する前に洗濯機を回す→授乳→子どもが寝る→洗濯干す→夕飯準備…をパーっと1時間ほどでやってしまいます!
あとは、起きてるけど泣いてなかったらその間にアイロンとかやってます(>_<)とにかく無駄がないよう、いろんなことを同時にやります!