※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

姑にお土産を買って帰るよう言われ、お金を受け取ることになりました。姑は高価な物が好きで、お返しに困るため、何ももらいたくないと思っています。姑から「家の嫁なんだから」と言われ、気を遣う日々が続いています。

どう思いますか?

明日から実家に帰るんですけど、同居している姑に報告すると、父にお土産を買ってかえって欲しいとのこと。
私が、「いいぇ、いいですよ😅」と軽く断ると、姑がにらみつけ、「は?またそんな事言うの!何で私の言うことが聞けないの? そんなにいうなら、私から送りつけるわよ!」と半分脅されました😢

仕方なくお金を受けとりました。

姑は何でも高価な物が好きだから、実家の両親からも、お返しが大変だから姑からは何ももらいたくないと言います😭

姑は、私に、「もうあなたは、家の嫁なんだからね‼」と軽く釘を指してきました😢

嫁ぐと、実家に帰るのも気を使います😭

コメント

こってぃ

うーん…私は同居してませんが、うちの母は同居でした。実家に帰るときは祖母からお土産を渡され、祖父母同士はお中元お歳暮やってましたよ。
そういう世代だから、それが当たり前なんだと思います。

私たち夫婦は、両親にお中元お歳暮は辞めようと言いました。理解してくれたので、実家同士もやっていません。そこは、どちらかが折れなければいけないので、お姑さんがやりたいなら、合わせるしかないかと思います💦

🐣

実家に帰るときも必ず手土産もっていくのが当たり前だと思っていました…
てか高い安いではなく礼儀だと思うのですが。

maaa9m

貰ったお金でお返し返すのはダメですかね?( ;´・ω・`)

• shara_sama

shara_sama

横槍ですが、私もそー思いました!(笑)

• 9月7日
  • maaa9m

maaa9m

よかったwバレずに済めばいいですけどね(*´・ω・)

• 9月7日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

すみません!私もそう考えました(*´꒳`*)笑
    ご家族には何をもらったと架空の設定をつけておいて口裏合わせをし、もらったお金でお返し買いまーす!笑

• 9月7日
ぷにぷにぷにお

言い方は悪いかもですがいいお姑さんだと思いますよ🤔!
お金もちゃんと出してくれてる訳ですし、だーい好き!さんをご両親から預かっているという認識があるからこその行動ではないでしょうか😅😅

のこのこ

お金も渡してくれてますし、キッチリされた義母さんかなと思います。
面倒な気持ちもわかりますが😂
親しき仲にも礼儀ありと思ってるのではないでしょうか😊

そんなに怒るなら自分で買ったらいいのに。。
実家の両親からやんわりと言ってもらったらいいのではないですか??
もらう側の気持ちを考えないのって単なる押し付けですし💦💦