※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

公園で人見知りの対処法について相談があります。

今日は久しぶりに長女と公園にいきました。
幼稚園帰りの子供らとお母さんがたがいて
話しかけてきてくれました。

なのに会話が弾まず…(笑)

わたしは社交的ではないので
話しかけられるとどもったり
緊張したりしてしまいます😰

娘もそうなのかなんだかモジモジして
まじってあそびたいけどいけなくて
ずっと眺めてるだけでした、、

この人見知りどうしたらいいのでしょう😭

コメント

naami

私も人見知りするタイプですが
「ちょっと人見知りがあって
緊張しちゃって💦」と
正直に言います^^;

子供ネタで
会話してみるのはどうですか?

「うちは○○だけど、
あなたの子供はどうですか?」
と「?」で返すと
割と会話が続きます!