※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から支援センターに行けるか知りたいです。橿原市の支援センターの雰囲気を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
狭い家にずっといるのもしんどいので、まだ少し先になるかもしれませんが、支援センターに行こうかなと思っています。
それで、支援センターに行かれている方に質問なんですが、
生後何ヶ月から行き始めましたか?
橿原市の支援センターに行かれた事がある方、行っている方、どんな雰囲気か教えて頂けますか?

コメント

さとたか

私はもう連れてってますよ〜(^^)1人目の時は4ヶ月に行きました。

  • ポコ

    ポコ

    2ヶ月でも行けるんですね🎶
    どの位の頻度で行かれてますか?

    • 9月7日
  • さとたか

    さとたか

    週に1回行きたいですけど、なかなか思うように行けないですね〜

    • 9月7日
つむつむ

今日、初めて
ママリで出会った方と
行ってきました!
動ける子が多かったですが
うちの娘も物を掴んだりするのが
できるようになったので
おもちゃを掴んだり
周りをみたりしていて
楽しそうにしてました( ᐛ )!

ママさんの輪が何個か出来ていたので
気まずい感じはありましたが
ねんねの子がいたので
その方とお話ししたり
他のお子さん見てみたりで
楽しかったです(´ω`)!

1人だと心細いかもです…

  • ポコ

    ポコ

    もう物が掴めるんですね😳

    やっぱり輪は出来てますよね💦
    話してくれる方がいてくれたら、いいですが…
    全く1人なんで、勇気がいります😱

    • 9月7日
  • つむつむ

    つむつむ

    同じような月齢の子がいると
    話しかけやすいと思います(´ω`)

    ねんね期の子は
    あんまりいませんでした…

    もうちょっと大きくなると
    楽しいと思います(^ω^)

    • 9月7日
  • ポコ

    ポコ

    やっぱりもう少し大きくなってからの方が楽しいですかね〜😉

    • 9月8日
  • つむつむ

    つむつむ

    でもママの息抜きにはなると
    思いますよー(´・ω・`)
    イベントとか見つけて行くと
    行きやすいかもしれないです!

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    息抜き、したいですね〜🎶
    イベント!そうですね✨
    調べてみます😊

    • 9月8日
-ちかちゃん-

昨日初めて行って来ました(๑・̑◡・̑๑)

  • ポコ

    ポコ

    昨日、デビューされたんですね✨どんな雰囲気でしたか?

    • 9月7日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    家の近くにあるのに重い腰が上がらずやっと行けましたがアットホームな感じでした(。・ω・。)
    まだ1人で行く勇気はありません❤️

    • 9月7日
  • ポコ

    ポコ

    お友達と行かれたんですね😊
    私は、近くに同じ位の友達がいてなくて、行くなら1人になります💦

    アットホームな雰囲気でも、1人は勇気いりますよね😱

    • 9月8日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    その支援センターの開店?時間と同時に行けば輪になってることもないので早めに行ってみるとかどうですか(。・ω・。)?出遅れた感もないかなとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    それはいい案ですね✨
    自分から積極的に話しかけたりするのは苦手なので、輪が出来てたり、出遅れた感があるのは、辛過ぎて帰ってしまいそうです😢

    • 9月8日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    わかります( ´Д`)

    輪の中入るとか厳しいですよね( ´Д`)y━

    • 9月9日
みぃ~にゃん

暑くてずっと引きこもりでしたが、だいぶましになってきたので支援センター(白橿と八木両方とも)連れていきましたよ❗

  • ポコ

    ポコ


    白橿と八木、どんな雰囲気でしたか?

    • 9月8日
  • みぃ~にゃん

    みぃ~にゃん

    《白橿》
    旧白橿南幼稚園跡なので学校の校舎みたいな感じです。
    8月末のバブバブタイムの日に行きましたが、その日はたまたま人数少な目かつ月齢大きめのお子さんや1学年上かな?って位のお子さんが多くて、うちの子がいちばん小さい子でした。子どもを遊ばせるというより体重測定してみたり大人の息抜きになりました。
    離乳食を食べさせる方はレジャーシートを持ってくるように言われました。
    駐車場は無料ですが台数に限りがあるので万が一満車になった場合はお断りされることも…。

    • 9月8日
  • みぃ~にゃん

    みぃ~にゃん

    《八木》
    ビルの3階のワンフロア、エレベーター有りますのでベビーカーでも大丈夫です。
    新しいので明るくて開放的。窓から駅のホームやロータリーが見えます。
    市営駐車場の駐車券提示で一時間無料券下さいますが、結局駐車場代かかるしう~ん😔ってなります。
    駅前なので八木近辺か電車で来られる方が多そうです。
    数日前に行きましたが月齢大きめなお子さんが多かったような…。

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    ありがとうございます🍀
    やっぱり、もう少し大きくなってからの方がいいんですかね?

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    八木は、電車で行けるので良さそうですね🍀
    やはりもう少し大きくなってから行こうかな(笑)💦
    ちなみに、初めて1人で行っても大丈夫そうですか?

    • 9月8日
  • みぃ~にゃん

    みぃ~にゃん

    お家に引きこもってると息詰まるし、上の子の時も一人で行ってましたよ🎵
    月齢とか気にせず。
    子どもを遊ばせるだけでなく大人も息抜き出来ますし😄

    • 9月8日
  • みぃ~にゃん

    みぃ~にゃん

    八木も一人で行ってました。
    上の子と同じ病室だった方と再会したりしました。

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですよね💦
    家にいると、よく愚図るんですけど、外は好きみたいでご機嫌さんで🍀私も息抜きできて、子供もご機嫌さんなら最高だな✨と思います😄

    • 9月8日
  • ポコ

    ポコ

    そういう再会があると嬉しいですね😊
    1人で行く勇気が出たら、行ってみようかな🍀

    • 9月8日
ポコ


そうなんですね🍀
ありがとうございます😊