※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツハル
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。健診で子宮口3センチ開き、柔らかい。赤ちゃん降りてきている。先生はすぐ生まれるかもと言う。赤ちゃんのタイミングを待つしかない。

なかなか陣痛がこなくて、ソワソワしてしまいます。予定日まではあと3日…

今日の健診で
・子宮口は3センチ開いている
・子宮口はとても柔らかい
・赤ちゃんは降りてきている
・内診グリグリは今日と、前回の2回してもらいました。
・前回は先週の金曜日で、おしるしは土・日・月で何度もあったけれど、昨日と今日はなし。
・前駆陣痛は夜中に1時間〜2時間程度あるくらいでいつも治まってしまいます
・お腹の張りは頻繁にあり

病院の先生にも
「この状態だから、いつ生まれてもおかしくないよ!すぐ生まれるだろうね。」と、先週末に言われたため、気持ちばかりが空回りしています。

生まれるタイミングは赤ちゃんが決めると、割り切って気長に待つしかないですよね(*´ω`*)

コメント

そうですね、赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちましょう💓
子宮口が柔らかいと言われていることから、先生の言う「すぐ生まれるだろう」というのは、多分陣痛がきてからお産までが早いかもってことだとおもいます🎶
案外、いつでも出ておいで〜気長に待ってるよ〜ぐらいの気持ちでいた方が早く出てきてくれるかもですし😌🎶
赤ちゃんもはやくままにあいたいよ〜って思ってる最中だと思うので、ままもはやくあいたいよ〜って声かけながら待ってあげてくださいね💓

• マツハル

マツハル

なるほど。お産まで早いのはちょっとありがたいですね(*´ω`*)
    きっと残り少ないお腹の中での時間が名残惜しいんだと思って、のんびり待ちたいと思います(*'ω'*)

• 9月7日
すーい

私2週間前におしるしあって陣痛まで来たのに遠のいて未だに生まれてません笑
先生もびっくりですけど誰よりびっくりしてるの私です笑

• マツハル

マツハル

陣痛から2週間経っているんですね٩( *˙0˙*)۶それはびっくりです!
    お互い、生まれて来る日が待ち遠しいですね(*´ω`*)!

• 9月7日