※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヵ月経過。傷が突っ張って擦れるような痛みが出ています。先輩ママに相談したい。この痛みは大丈夫でしょうか?いつ頃生活できるようになるでしょうか?

帝王切開で出産して1ヵ月が経ちました✨ここ2·3日傷が突っ張ってる様な擦れてるような痛みがあります😵

帝王切開で出産した先輩ママにお聞きしたいのですが...この痛みは大丈夫なんでしょうかっ??
いつ頃に痛みを感じず生活することができるでしょうかっ??

コメント

ま。

うちも帝王切開でしたが、しばらく突っ張ってる感じや擦れて痛みありました😂
1年経ってやっと無くなりました😂👍

• トモ♪

トモ♪

コメントありがとうございます🎵1年は、付き合わないとならないんですねっ😱痛みがある中でも普段の生活は出来るようになりますかっ??まだ、違和感があるので💦

• 9月7日
  • ま。

ま。

個人差あると思いますが、産後1ヶ月で仕事に出て無理をしたのも理由に入ってると思います😂
    1ヶ月は鎮痛剤が必要なくらいな時ありましたが、それ以降は無くても居られるようになりました🙆
    違和感ありますよね…切ったからには付き合わなきゃならない違和感ですよね😢

• 9月7日
  • トモ♪

トモ♪

そうなんですねっ😅徐々に痛みが気にならなくなるんですねっ✨まだ、1ヵ月だからこれから少しずつ和らいで来るのを期待するしか無いですかねっ🤔

• 9月7日
まる

私は2ヶ月半経ちましたが、強く触らなければ痛くないです(^o^)

• トモ♪

トモ♪

コメントありがとうございます💕
    そうなんですねっ👍日常生活も支障なく出産前ぐらい動けるようになりましたかっ??

• 9月7日
  • まる

まる

全く支障ありません♫
    ちなみに産後三週間は本当に痛くて這って歩きたいレベルでした(^_^;)笑

• 9月7日
  • トモ♪

トモ♪

希望が見えてきました✨今月耐えたら少しは楽になるんですねっ😊

• 9月7日
  • まる

まる

気付いたら楽になってました!
    私も初めいつ楽になるんだろう。。と
    希望が見えず…ほんとにしんどかったなっとおもいます(笑)個人差あると思いますがだんだん楽になると思います!

• 9月7日
  • トモ♪

トモ♪

そうなんですねっ💕
    痛みが無かったり、痛くなったりの繰り返しなので本当に不安で😵💦傷が開いてしまったんじゃ無いかって確認してしまうぐらいですよっ😅

• 9月7日