※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

経産婦さんで計画分娩経験者の方へ 前日や当日の入院や処置、子宮口の開き具合についてお話を聞きたいです。

経産婦さんで計画分娩した方
話聞かせてください!!前にも同じ質問しました!

前日に入院してなになにしたよーとか
当日に行ってなになにしたよーとか

その時の子宮口の開き具合とかもお願いします😭

コメント

たろみん★

初めまして( ´ω` )
2人目、3人目を計画分娩してます!

2人目は当日子宮口1cmで促進剤スタートでしたが、上手く陣痛が起きず打ち切り。
翌日の朝子宮口6cmまで開き、促進剤スタートで2時間半で出産です。

3人目は前日入院して、ラミナリアを入れ翌日朝子宮口6cmでした。夜中に逆子に戻ってしまい、緊急帝王切開と言われましたが陣痛が来て破水してしまい帝王切開間に合わず30分で出産しました!

こんな感じでわかりますか?

• れれれ

れれれ

詳しくありがとうございました!
    やっぱり経産婦だからといって促進剤スタートでうまくいくわけでもないんですね😭
    明日の検診で医師と相談して見ます😭

• 9月7日
  • たろみん★

たろみん★

子宮口の開き具合も関係あるらしいです(TT)
    経産婦なので痛みが付けば子宮口も開いていくとは思います!!
    私の場合1cmだったので、陣痛が来るまで時間かかりました( ˟_˟ )

• 9月7日
  • れれれ

れれれ

あいまいな病院で、前日は先生いなくてバルーン入れられないから、計画した日に産みたいなら、その日に子宮口3センチ開いてれば当日促進剤から進められるけど、その前の検診で3センチ開いてたら、たぶん産まれちゃうから、その時点で入院してもらうかな〜みたいな言い方で😑

経産婦の方がやっぱり進みは早かったですか??

• 9月8日
  • たろみん★

たろみん★

私の場合は2人目、3人目の方が進みは早かったです!
    1人目の時は子宮口4cmまで開くのに時間がかかって、それこそもう無理ー!と泣きわめいてました😂
    2人目、3人目は6cmまで全然痛みに我慢出来てたので早かったです\(^^)/
    1人目12時間→2人目2時間半→3人目30分って感じでした👌💓

• 9月8日
  • れれれ

れれれ

え!そんなに違うんですね!
    私は計画した日に産めないかもしれない😭1.5センチでまだ少し堅いって…15日に産みたかったです😭😭

お産がスムーズになること祈ります😭😭

• 9月8日
  • たろみん★

たろみん★

本当にお産はその時その時で違いますよね😫
    無事に生まれること祈ってます💓

• 9月8日
  • れれれ

れれれ

がんばります!!ありがとうございました!

• 9月8日