※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、食欲がなくなり、咳がひどくて熱も下がらず心配です。経験者の対処法や便利なアイテムを教えてください。

子供がRSウイルスにかかりました( ノД`)
食欲もなく、ゼリーと麦茶は口にしてくれていたのに、それも拒否し始めて心配です(つд⊂)
とにかく咳がすごくて、咳こみすぎて吐いたり。
熱も下がらず、夜中も何度も起きます。

なったことある方、どのような対処をしましたか?
あると便利なものなど、あったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

お子さんは今何ヶ月、何歳ですか?
息子が先月RSウイルスで入院しました。
普段大食いなのに食べ物は一切一口も食べず、食べれる状況でもなく…
飲んでも咳き込んで吐く、夜中咳き込んで横になって寝られない…
そして肺炎になってて入院になりました。
お菓子でもいいから食べられるなら食べればいいといってましたよ!
鼻水はとにかく頻繁に吸ってあげて、咳き込んだら抱き上げてあげる、寝る時は背中から頭を高くして寝かせていました!

  • ちょび

    ちょび

    いま1歳7ヶ月です( ノД`)
    二日前に風邪と言われて様子を見てても酷くなったので、今朝病院に行ってきたらRSわかってm(_ _)m
    プリンは食べてくれました。

    • 9月7日
悠

息子が先月RSで入院しました😭

症状としては、高熱、咳、鼻水、
発疹があり
食欲もなくミルクも全く飲まずでした。

咳などをほかっておくと
肺炎や喘息になりやすいので
もう1度病院にかかられた方が
いいかと思います😭

  • ちょび

    ちょび

    入院は大変でしたね(つд⊂)
    熱は下がってきて、夕飯は少し食べてプリンは食べてくれました。
    咳も少しだけ落ち着いてきてるので、朝まで様子を見て、ダメそうならまた病院に行こうと思いますm(_ _)m
    喘息とかになったら可哀想ですもんね、、

    • 9月7日
  • 悠

    まだ食べてくれて咳も落ち着いてる
    という事で良かったです😭
    RSってほんと、感染力が
    強くて怖いです…!

    早くお子さんが治るといいですね!

    • 9月8日
  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございますm(_ _)m
    本当に早く治るといいです( ノД`)
    悪化しないように気をつけます。

    • 9月8日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下の子が2ヶ月のときにRSにかかり、1週間入院しました。
ミルクだったんですが、ほぼ飲まず、咳もひどく、かかりつけ医に入院したほうがいいと言われ、大きい病院を紹介してもらいました。

かかりつけ医に相談したほうがいいと思います。

  • ちょび

    ちょび

    1週間入院は大変でしたねm(_ _)m
    飲まない食べないは心配ですよね。
    あまり咳が酷いようだったら大きい病院に行くように言われました。
    明日まで様子をみようと思います(つд⊂)

    • 9月7日