※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして首が心配。寝る場所が狭いため、ベビーベッドで寝ている。寝返りを防ぐ方法を教えてください。

あと10日で3ヶ月になるのですが、今日初めて寝返りをしました!
成長に感動すると共に、まだ首がすわってないので窒息が怖くてたまりません…

夫婦の布団は狭いため一緒に寝ることが出来ず、ベビはベビーベッドです。
クッションやバスタオルなどで関止めしておけば大丈夫なんでしょうか?💦
よく、あんまり意味がなかったと聞くし、気付くと90度回転してることもあるので心配です(◞‸◟;)

コメント

tomomo

参考にならないかもしれませんが…うちも3ヶ月なってすくぐらい首がすわる前に寝返りしました!寝返りする事は嬉しいですよねぇ♪そして同じように夜かなり心配でした…。
しかし、うちの場合は寝返りするのに気合い入れて頑張らないと出来なかったので夜寝てる時は大丈夫でしたよ(´◡`๑) 寝返りしようともぞもぞ動き出すと添い寝なので気付けてました。授乳して寝かせるとまたぐっすりで寝返りはしませんでしたよー。
今は首も座ったからなのか簡単に寝返り出来るようになって寝ている時にも寝返りしてます(´д`)
首座ってるので自分で横向いてます♪

• よっぴー

よっぴー

アドバイスありがとうございます!

そうなんです。
    嬉しい反面、心配で・・・

今日初めて出来たというのもありますが、うちの子もかなり気合入れてやらないと寝返りできないので、しばらくは寝てる間に打つってことはなさそうですかね。
    一つ疑問なんですが、首が座れば寝返り打ってももう大丈夫なんですかね?
    必ず自分で横向いてくれるものですか?

• 8月3日
まぁドナ

こんばんは(^^)

寝返り早いですねぇ(^-^)

バスタオルかフェイスタオルを丸めて両脇に足方向に置いとけば無いより少しは安心かと…

頭はドーナツ枕とかしてますか?

まだ首座ってないなら寝てる時は大丈夫だと思いますが今日は何回か確認した方が良いでしょうね(^.^)

• よっぴー

よっぴー

アドバイスありがとうございます!

寝返りしちゃいそうだなぁ・・・
    出来ちゃいそうだなぁ・・・
    という日々が続いてて、「でも首座るまでは待ってて!」と願ってたんですがダメでした😥

頭には枕代わりにフェイスタオル敷いてるのですが、よく埋もれて危ないと聞くので今日からはやめようと思います。
    そしてタオルなどで関止めします!

• 8月3日
tomomo

最初のうちは「よいしょっ」と頑張って寝返りしますよね((*´∀`*))
首が座って寝てる間も寝返りするので心配で、私もママリで質問させてもらいました♪
首が座れば自分で横向くので大丈夫ですよーと回答をいただきましたよ(´◡`๑) 
自分で横向いてます!!