※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

旦那から風邪をもらい、鼻風邪で症状が出ている妊婦です。明日の健診に行く前に病院に相談したいです。風邪の乗り切り方を教えてください。

ちょっと相談です😣💧長文失礼します。

2日前くらいから旦那さんの風邪をもらってしまい熱はないんですが鼻風邪ひきました😔🌀
熱はないので大丈夫だと思うんですが鼻風邪のせいで頭がぼーっとしたり息苦しかったり なぜか気持ち悪かったり怠さなどがあったり😭

申し訳なく汚い話なんですが鼻水が黄色っぽかったりしたら治りかけって聞いたんで治りかけだと思うです(;_;)

明日 健診があるんですが熱がないとはいえ念のため他の妊婦の方にうつしちゃだめだと思うんで一度 病院に問い合わせてみてから妊婦健診に行った方がいいんですかね??🤔💦🌈

また別件なんですけど
風邪の時に どのようにして乗り切りましたか?
( 風邪の時にいい飲み物や食べ物など、、、)

コメント

ぴーちまーま

マスクをしていってくださいね!
予約不要なところなら
1.2日ぐらいずらしてもいいかなと思います!

かぜには、ねぎや、柑橘系
りんごなど聞くと思います。
鼻水きついときは
あつーいうどんやおそばたべると
ハナが通ります😏
ポカリいっぱいのんで休んでくださいね!

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

マスクは絶対して行きます😷
    予約制なので事情を一応話して健診行こうと思います(;_;)

沢山教えていただき ありがとうございます😣💗✨
    休んで治します!🙆‍♂️

• 9月7日
まめ

マスクで予防で良いと思います!
健診に行かないといけないと思うので!
心配でしたら、マスクで予防していきますが、健診いっても大丈夫ですか?って問い合わせしてみても良いと思いますよ☺

個人病院か大学病院…
色々あるかとおもうので☺

早く良くなるといいですね!
この気候、ほんとに体調不良になりますよね。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

はい!マスクは絶対して行きます😷
    そうですよね🤔やっぱ電話して事情を話した上で健診に行こうかなって思います🌈

この時期の季節の変わり目の温度差が激しい今の時期 体調不良になりやすいので これからも気をつけないとって思います😔💧

• 9月7日
Y.Yuka1122

1人目の時は妊娠後期に40度の熱がでて、病院に行ったら『予定日まで12週切ってるから出せる薬ないから我慢!!』って言われて、高熱、咳、鼻水と戦いました(笑)

2人目は、安定期に入る前と中期に2回、上の子の風邪をもらい、辛い思いをしました(笑)

検診の時に漢方なら出せるよと言われて、中期の時は漢方を出してもらいましたが、利きだすには時間がかかりますので結局、しばらく風邪引いてましたよ。

検診が明日ならとりあえず明日まで待てるのであれば、マスクをして行って受付で風邪を引いたと伝えれば別で待たせてもらったりの対応してくれると思います(^^)

咳をするとお腹に力が入るから張りの原因にもなりますし、ひどくならないといいのですが…(>_<)
お大事にしてくださいね。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

妊娠後期に40度の熱は しんどいですね(;_;)💦
    確かに妊婦が高熱など出しても普通の薬は飲めないですもんね😣😭

ちゃんと産婦人科の方には伝えておこうと思います😃✨

酷くならないよう今のうちから きちんと治して行きたいと思います✨
    色々と教えていただき ありがとうございます🌹

• 9月7日
あおママ

妊娠中に風邪を引くとツライですよね😓
私も2回ほど引きました。
その時は、病院に電話して症状を伝え、その日のうちに診てもらい、妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました!
明日健診とのことですが、1度病院に症状とか伝えて相談してみるのもいいかもしれませんね。
あと、風邪ひいた時はビタミンCを摂らなきゃと思い、ひたすらイチゴを食べてました😅冬〜春頃だったので💦妊婦でも飲める栄養ドリンクも飲んでました!
早く風邪が治りますように…🙏

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

妊娠中の風邪は妊娠する前の時よりもしんどいですし辛いです😭😔💧

産婦人科の方には きちんと伝えておこうと思います😊

確かにビタミンCを摂るのがいいって結構聞きます😳✨
    私も妊婦でも飲める栄養ドリンクなど飲んでみようかな🤔💗✨

頑張って治して行きます(๑・̑◡・̑๑)

• 9月7日