※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

同居生活がつらく、涙が出たり気持ちが落ち込んだりしています。心病んでいるのでしょうか。

旦那両親と同居生活10ヶ月ですが、両親と会いたくないと思ったり子どもを見せたくないと思ってどうにか同居ですがあわないようにあわないように生活しています。。。最近は辛くて自然と涙が出たり気分が上がらず滅入ってしまったり気持ち悪くなったりします。びょうきでしょうか

コメント

m22r15

大丈夫ですか?
産後、育児で大変なのに辛いですよね。心が疲れちゃってますね(>_<)
ご主人には今の状況話されましたか?

• スヌーピー

スヌーピー

疲れ切っています…涙がとまりません…旦那に話ししてもよくはきいてくれませんでした。
    選んだ道が正解だと思えるように頑張ります!

• 8月3日
4696

私なんて、実母にさえ長く抱っこされるのも辛かったです。
ガルガル期って言うそうですよ。

自分の子を心から愛しく思ってる証拠です‼︎
だんだん子供にも意思表示が出てきて、私が一緒にいなきゃさみしいって泣いてくれたりすると、私たちは繋がってるんだなーって、少しずつ安心してきました。

旦那様には、話して理解してもらえると心強いですよ‼︎

• スヌーピー

スヌーピー

ガルガル期、調べました。本当に本能ですね!

• 8月3日
まるこ♪

旦那さんにその気持ちは伝えれますか??
私もそうでしたが、産後に子どもを触られたくない
見られたくないと思うのは動物の本能だそうです。
スヌーピーさんだけではありません。
私なんて大荒れで旦那にも触らせませんでしたよ。笑
私も自分が病気なのか悩みました。

育児が軌道に乗り、心に余裕が出来たら少しずつ良くなると思います。
旦那さんにはスヌーピーさんの精神状態を理解してもらえたらいいですね。
私は旦那に説明したら『本能なら仕方ない』と理解してくれました。

• スヌーピー

スヌーピー

心に少しの余裕ができると、旦那にも義理両親にもイライラせずに居られると思います…

• 8月3日