※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
妊娠・出産

出産前に快便で頻繁にトイレに行き、股関節や恥骨が痛いです。これは出産が近づいている証拠でしょうか?同じ経験をした方いますか?

明日から臨月です(^ー^)

汚い話すいません。

妊娠中便秘になったことはありません。
むしろ産まれてから一度も便秘に
なったことないです。笑

むしろ最近快便すぎて1日3.4回は
出てます。毎日何回もなのでお尻が
痛くなるほどです(T . T)
これは出産近い証拠とかなにか
理由あるんですかね?(T . T)
同じような方おられますか?

あとは股関節や恥骨が痛すぎます。

コメント

あんころ

私も臨月に入った辺りから、恥骨が痛くなり始めました( ´゚Д゚`)
最近は痛すぎて、歩き方がおかしいです😢
💩も、妊娠前は便秘ぎみだったのですが、
妊娠してからは快便になり、ここ数日は少し下痢気味です…
1日に2〜3回💩をしている状態です。
調べてみたら、出産前は下痢や快便の方も結構いらっしゃるみたいで、、、
私もそろそろなのかなと😊💓

長くなりすぎました…
すいません(´・∀・`)💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり恥骨痛くなりますよね(T . T)
    出産早まる兆候ならそれはそれで
    嬉しいなぁーって感じですよね♡

    いえいえ、ありがとうございます😊

    • 9月7日
basil

私は基本便秘体質で、妊娠中も便秘薬飲んでいましたが、臨月近くから快便になりました!
近くなるとお腹緩くなるんだよと言われたことあります!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    臨月になるとやっぱり快便に
    なることあるんですね^_^
    出産近いとおもってドキドキします(^ー^)

    • 9月7日