※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

1ヶ月半の自宅安静で女子力が下がり、ロングヘアを切ってしまい心配。赤ちゃんのために頑張っているけれど、自分のことも気になる。

切迫、自宅安静になって1ヶ月半です…
お化粧もずっとしてないし、髪もボサボサ。腰までのロングヘアーだったけど、毎日洗えないし、乾かすのも大変だし、美容室いけないから、お母さんにばっさりしばれる長さまで切ってもらいました。
赤ちゃんのためにがんばってる❗って思ってるけど、どんどん女子力なくなって、わたし大丈夫かなと心配になります(>_<)

コメント

にゃんちゅう1234

切迫での安静大変ですよね(´・ω・`)
私はならなかったのですが姉が切迫で入院になり2ヵ月凄く辛いと言ってました(´•_•`)

本当に赤ちゃんの為に我慢我慢でママは頑張ってると思います!!
女子力…
赤ちゃんが出てくるともっとなくなるかと思います笑
四六時中パジャマで頻回授乳でおっぱい丸出しにして寝たりとかありました笑

まだ心配という気持ちがあるので女子力はあるんだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もぉ私その気持ちもなくなって相当女子力ないんだろうなと思ってます(´•_•`)

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね💦産まれてきたら、ますます自分どころではないですよね!
    なんか、ひまでマタニティ雑誌とか見てると、おしゃれでキレイなひとがたくさんで、わたし大丈夫かいなと思ってしまいました😅

• 9月7日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

子供が3.4ヵ月になれば少しは余裕が出てくると思うのでそのくらいになったら小綺麗にしようかなと思ってます笑
    それまではボサボサの同じ服ばっかですが(๑•́ω•̀๑)

雑誌とかの方綺麗にされてますよねー!

切迫で寝たきりだと思いますが今しかないマタニティライフ楽しく…というのは難しいと思いますが満喫してください(*^ω^*)

• 9月7日
  • しげこ

しげこ

まずは赤ちゃんがしっかりおなかにいてくれるようがんばって、産まれてきたらお世話がんばって、それからまた女子力考えます😌

ありがとうございます✨
    憧れてたマタニティライフとは違いますが、毎日胎動を感じて、寝てる分ずっと赤ちゃんを感じてられるのでそれを楽しもうと思います!

• 9月7日
こは♡ゆう

大丈夫です!

私も産後しばらくはずーっとパジャマだし、メイクなんてしないし髪もボサボサのままで過ごしてました(笑)

娘は明日で4ヶ月になりますが、今でも着る服は毎日ローテーション、メイクも日焼け止めと眉毛かくくらい(笑)

髪も刈り上げ女子になりました〜(o´艸`)

女子力なくなっていくのが憂鬱に思う時もありましたけど、そんなこと言ってらんないです〜(笑)

それでも、少しずつ赤ちゃんの成長と共に自分のことにかける時間も…ほんのちょっぴりですけど…できてきます☆

ぜんぜん大丈夫ですょ〜!!!

• しげこ

しげこ

産まれてきたら、ますます自分どころではないですよね💦
    女子力なんて言ってらんないですね!
    まずは、しっかりおなかにいてもらって、産まれてきたらお世話がんばりたいです😌

• 9月7日
カナミ

私も全く同じです〜😂💦初期から酷いつわり&切迫の自宅安静で寝たきり生活長いです〜😭私も母に髪の毛切ってもらいました😂!
わかります〜〜安静中だと暇だからいろんなネットとか見たりで、羨ましいなぁ〜とかお洒落してどっか行きたいな〜とか思っちゃいますよね😱
今は我慢ばかりな時期になっちゃいますが、元気な赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょう〜😭✊🏻

• しげこ

しげこ

初期からは辛いですね😣
    毎日毎日が長いですよね💦
    色々がまんが多くて💦
    なんだかマイナス思考とプラス思考と日によっていったり来たりで浮き沈み激しいです😅
    元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね❗✨

• 9月7日
5ままちゃん

安静中、大変ですよね。。
私も、悪阻の時は、2カ月位は、髪はボサボサ、化粧なんてできないし、廃人みたいに過ごしてました😦
このまま、こんな風に終わるのかとか、どん底まで考えてました😢
今回で5回目の妊娠なんですが、やはり、悪阻の時は毎回そんな風におもっていたし、産後、しばらくは、化粧もできなかったです。
だけど、元から、女子力を意識する方なら、元気になれば、必ず女子力もどります!
私は、子沢山だから、疲れてるとか思われなくないので。。笑。
女子力は大事にして、いつまでも自分なりに可愛いママでいたいとおもってます。
今は、赤ちゃんのために大変ですが、無理せずに!!

• しげこ

しげこ

すごい✨5人目のお子さんなんですね😌わたし、やっと一人目なんで憧れます!
    わたしも、小綺麗にして、かわいいママになりたいです🎀
    今は赤ちゃんのため、安静がんばりたいと思います!

• 9月7日
ポポ

私も妊娠中や産後は女子力なくもぅ本当に酷い見た目でしたが、子供も保育園通いだして時間に余裕があればまた女子力全開なりましたよ♪♪
もう30の歳なのに20にみられたり、逆にagehaメイクしてるせいで親には そろそろ子持ちらしく落ち着けっ!と言われました🙄w

• しげこ

しげこ

10歳も若く見られるなんてうらやましいです✨
    わたしはだいぶ年なので、ぶじに出産して落ちついたら若く見られるママになれるようにがんばりたいです(>_<)

• 9月7日
  • ポポ

ポポ

今3人目妊娠中なんですけど、職場でも学生と思われていて、上に2人いるって言うと大体みんながビックリしてました😅😅明るい髪色とショーパンなど履いてるとやっぱり年相応には見られないですねw 子育てに落ち着いたらトリートメントしたり、パックしたり、余裕が持てると思うので、きっと大丈夫ですよ☆🤗🤗 お互い素敵な女性になれるように頑張りましょ😊😊✨

• 9月7日
  • しげこ

しげこ

3人目なんですね✨
    わたしは、やっと1人目なんでうらやましいです🍀
    はい!がんばりましょう😌

• 9月7日