※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

八尾市に引っ越ししたばかりで幼稚園情報が不足。オススメの幼稚園を教えてほしいです。

大阪の八尾市に住んでいる一児のママです^^

再来年の3月から幼稚園に通う娘がいるのですが、八尾に引っ越し間もなくて情報がありません(><)

友達にプレは行くのかと聞かれみんな既にめぼしいところがあるのかと思ったら焦ってしまい、園庭開放などに勇気を出していかなければと(><)

いい悪いあるかと思いますがオススメの幼稚園などあったら教えてください!

コメント

12mama

八尾市のこども園にこどもを通わせています。
この辺りでプレに通う子って周りが言うより少ないなと近所の方と話していました。
八尾でも場所にもよると思いますがプレがない園も多いのかな多いのかなという印象です♪

  • ちーママ

    ちーママ


    コメントありがとうございます😊
    八尾の子ども園にお子さま通ってらっしゃるんですね❣️

    あまり皆さん利用されてないなら少し安心しました😭
    プレに行ってる方前提みたいの聞いたことがあったので💦

    園庭開放とかでも園の雰囲気とかってわかるものなんですかね❓😣

    八尾市は待機児童は多い方なのでしょうか❓質問ばかりすみません💦

    • 9月7日
  • 12mama

    12mama

    利用しないというかプレ保育自体がないイメージです。
    園庭開放は園の雰囲気わかると思いますよ😄
    先生もいらっしゃるしここは若い先生が多いとかベテランの先生が多そうだとかうちのこども園は保育室に入れたりもします。
    八尾市も待機児童だいぶ改善されているみたいですよ。
    うちは平野区寄りなんですが八尾と平野区を比べると八尾の方が殺到してるのかなと聞いてる話では思います😭

    • 9月7日
  • ちーママ

    ちーママ


    そぉなんですね💛
    気持ち的にホッとしました(^^)
    ありがとうございます‼️

    園庭開放行くべきですね❣️
    予約とかはいらず行っていいものなんですかね??
    うちも平野区寄りです^^
    紹介制度の子ども園もあると聞いたのですがご存知ですか?(><)

    竹渕幼稚園やみなみ幼稚園も近い方なので気になってるのですが(><)

    • 9月7日
  • 12mama

    12mama

    もしかしたらお家近そうですね☆

    紹介制のところは志紀学園かな?
    園見学の日は人がすごくて入場制限がかかったらしいです。
    竹淵は近所の方が去年は早くから並んで入園できたと言っていました。

    みなみは入りやすい?と聞いた気がします!

    園庭開放は園にもよるかもですが予約いらないですよー!

    • 9月7日
  • ちーママ

    ちーママ


    やっぱりですよね^^♡
    本当に何もわからないので12mamaさんのおかげですごく助かってます😭

    やっぱり志紀学園人気なんですね!
    結構距離あるのによく聞きます!
    なんでだろ?

    竹渕も並ぶんですね❣️
    しっかり覚えておきます(><)

    園庭開放も基本はそのままいって大丈夫なんですね🙆

    ほんと色々情報あるんですねー❣️
    先輩ママ助かります😭

    • 9月7日
  • 12mama

    12mama

    今年は願書提出日曜日みたいなんで並びやすそうですね!
    こんな先輩でよければいつでも聞いてください笑
    いい園に入園が決まるといいですね✨😄

    • 9月7日
  • ちーママ

    ちーママ


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    すみません、まだまだ再来年なので気の早い質問だったんですが焦ってた気持ちも色々見てみようという気になりました❣️

    もしかするとまた頼ってしまうかもしれないですがいいですか❓😭💦

    本当にありがとうございました(๑^^๑)♪

    • 9月8日
  • 12mama

    12mama

    答えられるかわかりませんがいつでも聞いてください😄
    うちも下の子が再来年入園なんで同じです😊
    こちらこそありがとうございました!

    • 9月8日