※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

悪阻について質問です。上の子の時は吐き悪阻で匂いも苦手でしたが、今回は常にムカムカしていて食べられず、下腹部痛もあります。同じような方、経験ありますか?

悪阻について質問です。

上の子の妊娠時は吐き悪阻で匂いも
歯を磨くのもだめでした。
でもこれなら食べられる飲めるみたいな
物があり、スッキリすることはできました。

今回の悪阻は常にムカムカしていて
吐くことはないけど食べても食べなくても
胃がキリキリしてスッキリしません。
なにを食べても飲んでもだめで困ってます。
また下腹部痛もあります。
横になっていると比較的ラクで上の子には
申し訳ないですがのんびり過ごさせてもらってます。

悪阻は個人差があるとは思いますが
同じような方、いらっしゃいますか?
また上の子がいる方は悪阻期間、
どう過ごされていましたか?

コメント

よーちゃん

同じく1人目は歯磨き、シャンプーの臭いなどがダメで出産日まで吐き続けてました。今回も同じように今でも吐き続けてますが、無理矢理にでも出かけたりしてた方が悪阻も気が紛れることが多くわりと体調が大丈夫そうな時は出かけるようにしています!
休みたい時もありますが、上の子が男の子なのでとにかく外に出たがるので庭などで遊ばせてます。本当にしんどい時はDVDなど見せちゃってます(*_*)
お互い頑張りましょう!!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    お返事遅くてごめんなさい。
    よーちゃんさんも上の子が2歳の男の子なんですね!うちも同じです!

後半でも悪阻がきついのは大変ですね…無理せずお身体お大事にしてくださいね(>_<)私も切り替えてがんばります!

• 9月8日