※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりィか
その他の疑問

娘もうすぐ5ヶ月が、すごーく頭に汗かきます。本当に拭いても拭いてもお…

娘もうすぐ5ヶ月が、すごーく頭に汗かきます。
本当に拭いても拭いてもお風呂上がりのようにびっしょり濡れます。
湿気のせいだと思いますが、脱水も気になるし、体温は平熱ですが、心配です。
枕は毎日びっしょりで、タオルを2枚重ねても夜中裏表に取り替えても、枕まで湿っています。
体はそれほど汗をかいておらず、サラッとしています。
8月は24時間冷房をつけていましたが、9月に入ってから涼しいので、扇風機で頑張っています。
赤ちゃんってこんなにも汗かくんでしょうか?
何か対策などありますか??
昨日は着替えを4回しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの娘もそうです!!💦

頭だけ。。。うちも重ねたタオルを敷いてます。気付くとタオルにコップ2、3杯くらいの水をこぼしたような湿りが(╥Д╥ )💦

あと首元辺りの服が濡れてお着替えです。

風邪をひかないようにと汗との戦いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

一緒ですね(T_T)

• えりィか

えりィか

ほんっとソレ!って感じです!
    頭と首元!
    風邪ひかないように、ホントそうですね。
    授乳中なんか、毎回扇子で仰いでますw
    私が汗かきにくい体質なので、こんなにも代謝がいい娘が羨ましいくらいです!

• 9月7日
ゆまちゃん

大人より体温が高いのでしかたないと思いますが、心配でしたらドライでもつけて、暑くないように寝かせてあげた方が、眠りの質が上がりそうな気がします。
あとはロンパとオムツだけにしてお腹にタオルで薄着で寝かせてあげるぐらいじゃないですかね💦

• えりィか

えりィか

ロンパースとオムツでお腹にタオル、まさにそのスタイルで寝ています。
    眠りの質!考えていませんでした。
    娘はスヤスヤ汗をかきながらも気持ち良さそうなんですけどね。
    質が悪かったら可愛そうですね。
    こうやってお返事を書いてるなかでも、娘の額はじんわりしてきていますw

• 9月7日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

汗かいたほうがいいって言いますけどねー
    人それぞれの価値観なのでママの好きな様にしてあげたらいいとおもいますよ❤
    私は暑がりの豚なので(笑)首の後ろとかに汗かいて寝るのは不快なのでエアコン付けてます(^-^)/
    あと今の時代窓開けてると何か怖くて(笑)

• 9月9日
  • えりィか

えりィか

外の気温は19度となっており、窓を開けてロンパースお腹タオルスタイルでお休み中の娘ですが、やっぱり頭に汗かいています。

タオルも、一昨日ほどではないものの、びっしょりです。
    ゆまちゃんさんちは今日もエアコン付けて寝ていますか?
    大人の私はちょっと冷えるなぁと思って、そろそろ冬用の掛け布団出そうかな?位に考えているくらいです。

赤ちゃんだし、汗っかきなのは代謝が良い事で、羨ましいくらいなんですけどね笑

窓開けてると怖いとは虫とかそういう事ですか??
    ウチは18階で蚊とかも、上がってこれないので、頻繁に窓開けて生活していました。
    やめたほうがいいのでしょうか??

• 9月9日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

でしたら体質なのかもですね(*´ω`*)
    汗で風邪をひかないように今まで通り気遣ってあげるしかないんでしょうね(笑)

私の家は田舎なので大きな川(数年前氾濫しましたが笑)が近くにあり3階建ての2階のマンションなので人間も虫も来ます(笑)
    そんなに眺めのいいところでいいですね❤
    開け放題🙌✨風通りも凄そうだし😆

なんか解決になってませんが、主様がしたいように、赤ちゃんの表情とかみながらしてあげたら一番のように思います😊

• 9月9日
えりィか

ご丁寧なお返事本当にありがとうございます😊😊😊

多少の汗は仕方ないと思って、お風呂上がりは寝室をドライでエアコン付けてタイマーで様子見てみます!
風邪だけは気おつけて、しっかり室温コントロールしていきます!

にしても、枕のタオルが臭いこと臭いこと😅😅😅
女の子なのにどこからこの匂いが来るの?って感じですw