※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

友人の二人目の出産祝いについて相談です。同性で悩んでいます。以前は好きなキャラクターのお人形を贈ったことがあります。友人は疎遠な後輩で、安価なものがいいと考えています。

みなさんもらって嬉しかった出産祝い【二人目以降の時】ってなんでしたか??

友人にあげたいのですが、二人目で同性なので何をあげればいいか悩んでます。ちなみに上の子の時は、産まれて一年ぐらいしてうちに来た時にお母さんの好きなキャラクターのお人形をあげました。

大学の時の後輩で、大学時代はかなり仲良くしていましたが、結婚してからやはり疎遠というか、出産祝いをあげるほど会っているわけではないのですが、私も妊娠中ということもあり、先日お茶をした関係で産まれた次の日に直接報告してくれました!

あまり高いと向こうもきにすると思うのでお安めでお願いします😅

コメント

おむつケーキはどうですか?☺️

• はなたろ

はなたろ

オシャレプレゼントッ!
    おむつケーキで使ってないおむつのメーカーだと微妙ですか?(>_<)

• 9月7日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    おむつケーキで使うおむつはSサイズですよね?大体^^*

Lサイズなどパンツタイプになってくるとメーカーによって変わると思いますが

Sサイズでメーカーが違ってもそんなに変わらないかと思います^^*

• 9月7日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!おむつケーキ、自分で作るのでなくお店に頼めるのもあるのさっき知ったので検討してみます(*´꒳`*) でも上の子とのプレゼントの差とか気にしませんかね?(´;ω;`)

• 9月7日
もも

もらった方ではなく、お祝いを贈った方なのですが…
名前入りのタオルを贈りました。

タオル美術館でハンドタオルに名前をししゅうしてもらいました。

同性の二人目ということもあり、ほとんどのものがおさがりだったそうで、名前入りのタオルは【二人目くんのだけのもの】と喜んでもらえました(^^)

• はなたろ

はなたろ

タオル美術館って名前刺繍してもらえるんですかっ!?知らなかったです!

タオルだと何枚あってもいいですよね?

• 9月7日
  • もも

もも

タオル美術館、セール品以外は無料で、ししゅうしてもらえたと思います☺

ひらがなかアルファベットで、文字の大きさや色、ししゅうの位置も自分で決められます。

タオルは、すぐに使わなくても、大きくなったお出かけの時や保育園等で使えるかなと思って贈りました。
    タオルループがついているので、保育園等でも使えるかなと♪

• 9月7日
  • はなたろ

はなたろ

無料(*⁰▿⁰*)❤️大好きな言葉ですw
    タオルいいですねー!大きくなっても使えますもんね!

なるほど!タオルループついてると保育園で便利なんですね!

• 9月7日
みんちゃん

名前入りのブランケットはどうですか?
なんだかんだ一年中使えるし♡

• はなたろ

はなたろ

1人目の時にお人形だけで、差に『えっ』てならなきですかね(´;ω;`)

• 9月7日
ayamama

わたしは上の子と下の子おそろいの服を送りました😍

特に女の子だったらママともおそろいにできたりしますよね〜❤️

ネットで調べれば売ってます\(^o^)/

• はなたろ

はなたろ

お揃い(´・ω・`)上の子のサイズも聞いてからあげる感じですよね??

• 9月7日
kmama

私はスタイと赤ちゃんでも使えるヘアピンをあげましたよ!スタイは消耗品なのでいいかなと🙆

• はなたろ

はなたろ

スタイって消耗品なんですか??スタイ最初考えたんですけど・・?上の子のってもう使えない感じですか??

• 9月7日
  • kmama

kmama

使えないことはないですけど、やはりミルクのシミは残っちゃいます( ・᷄д・᷅ )!
    綺麗に洗ってしまっていてもどおしても汚れは消えないです(´・ω・`)

• 9月7日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!かなり目から鱗です(´・ω・`)新事実ありがとうございました!

• 9月7日
Suu

姉妹です!
出産祝いでは、ホームシアター、リュック、商品券や現金をもらいました!
上の方が言われてる、上の子と下の子のおそろいの服はもらったら嬉しいです!😍
私も誰かが、同性2人目出産したらおそろいの服真似させてもらいます!😁

• はなたろ

はなたろ

ホームシアターいいですね(*´꒳`*)❤️お揃いの服可愛いけど上の子のサイズがわからない(´;ω;`)サイズ聞いてからあげる感じですよね、やっぱり?

• 9月7日
  • Suu

Suu

上の子も下の子も楽しめるので良いですよ☺
    サイズは聞いた方が無難ですね😅

• 9月7日
  • はなたろ

はなたろ

やっぱそうですよね╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます!

• 9月7日