※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。赤ちゃんが夜3時に起きておっぱいを欲しがり、寝付けない状況。3時におっぱいをあげない方がいいでしょうか?赤ちゃんはただお腹が空いているだけなのか迷っています。

夜間断乳についてです。

夜中1時間おきに起きて、授乳して寝かしつけていたので、夜間のみ断乳を始めました。1週間経ちおかげで3時にしか起きなくなりましたが、その3時がなかなか寝ずに手こずってます💦明らかにおっぱいを欲しがっていて服の上からかぶりついてきます💦麦茶も飲ませて飲んでくれるのですが、途中から怒っていらない!と突っぱねてしまいます。
一応5:30頃に起きるので、朝だしその時にはおっぱいをあげるのですが、満腹になるのか、少しゴロゴロしたらまた寝ます。3時の時にはやはりあげない方がいいでしょうか?おっぱいで寝かしつけないようにはしようと思いますが…
あまり中途半端なことをすると赤ちゃんも戸惑ってしまうと思うのですが、ただお腹が空いてるだけなのかな?とも思って😅迷っています。

コメント

うちは同じような感じでしたがあげませんでした😅
起きるのが癖になってたのか?いつも夜中に遊び始めちゃってましたがいつのまにか直ってました!
2ヶ月くらいは続いてたような…🤔
寝る前にミルクにしてみたり、あとは1度だけ夜12時に泣き止まない時があっておっぱいじゃなくてミルクを飲ませたら寝てくれました😅

• peace☆

peace☆

ミルクは受け付けないみたいなんです💦あげたくなるけど、あげちゃ断乳の意味ないですもんね💦💦心を鬼にして頑張ります😣

• 9月7日